忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.20 Sat
買物に遠出するとき通る道で、なんか新しく食べ物屋さんができていて、
今度一度食べに行ってみようか、とBAMと言っていたんだけど、やっと今日行ってみた。

メニューが入ってすぐのところに置いてあるんだけど、奥行きが無く、メニューを見たいのに
メニューの前にいると丁度ドアの前をふさいでしまい、次に入ってくる人の邪魔をしてしまう。
だから全然ゆっくり見られない。ので仕方なく中へ入る。
さっきまで雨だったし、晴れていたらいつもそうしているのかもしれないけど、
メニューを置くならドアの外に置くべきだと思う。


中へ入ると、先に座って待っていた人が案内される。
女性ふたりはケーキをテイクアウトするのか待っているのか謎。
クリップボードに待ち客リストが挟んであるけど、それを客が自分で書くのか店員が書くのかも謎。
全然案内は無い。どうしたらいいものかと待っている問、数人店員は通るけど、
笑顔でいらっしゃいませ、とは言うけれど、指示は無い。
そしたら恐ろしく仏頂面の男性店員が女性客と、うちらのあとに入った客に名前を聞き出した。
一瞬むかっときたけど、一応二行目をあけていて、三番目にきいたけれどうちらの名前を
二行目に書いてくれたんでまあ良しとするか、と思う。
が、座ってお待ちくださいなんていう案内もやっぱり無い。
程なくさっきの男性店員に案内されたんだけど、やっぱり笑顔が無いし、
いきなり円形テーブルの手前の椅子を引いて、だからBAMのためにひいているのか
そうじゃないのならBAMが奥へ回ってから椅子を引くべきだろう、と驚く。
BAMが引かれた椅子をよけつつ奥へ行って座るんで、私は手前の椅子の前に立ったら、
立った瞬間に椅子を押されたんで脹脛に結構当たってよろけるようにして座り込んでしまった。
が、謝罪関係は無し。

この男性店員で私とBAMはかなり困り、ここはファミレスなのか、頑張ろうとしているお店なのか
どっちへ持っていきたいお店なのかさっぱり読めない。
読めないからなんだか面倒臭くなってきて、パスタとピザを単品頼むだけに止めた。
でも、モッツアレラチーズのパスタはかなり本格派で美味しかったし、
カルツォーネもちゃんと窯で焼いているから香ばしくて、料理は申し分無し。
お皿も洒落たものを拘っている感じがしたし、新規開店の気合か、大半の店員さんは
笑顔だし取り皿を持ってきたり気も遣ってくれる。

結局、最初の印象が悪かっただけで、結構悪くなかったんじゃないのかな?
というのが最終的なBAMと私の結論。
今度もう一度食べに行ってみようと思います。
タルトケーキにも力を入れているみたいだし。私タルト大好きなので。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
885  886  887  888  889  890  891  892  893  894  895 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]