忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.07.11 Mon
アスランもとい石田彰さんの回じゃなかった…。[:ポロリ:]
う〜。

いや別に、ガンダム前の見たらいいんだけどさ。
SEEDの初期の頃ってビデオとってないし、とりだしてから最初はBAMがビデオでとってたから
どのテープに何が入ってるかわかんないし、
パソコンで撮ってるのラスト2話だけなのよ。
もう見ちゃったのよ。
でDESTINYってシンがむかつくから最初からずっと見ようって気にならないのよ。
アウルとか見ても寂しくなるじゃないですか。
プラモとか雑誌の特集とかでアウルとか見ても、寂しいもんなんか。
だってさ、オルガ・クロト・シャニーよりもより人間的で、
この人たちも可哀想な過去がアピールもあって、
三人の仲は良さそうで、かつ古巣のピンチに恐慌状態に陥るような弱さもあって
っていう描き方をしている割には、あっさり殺しちゃったじゃない。
なんかそれが納得いかなくてさー。
だから見る気にならないと、もうアスランの声が聞けるものがないー。

ちょっと超・再放送、今日の更新で石田さんの回であることを期待していたのに違いました〜。
しかもアンコールで、保志さん・桑島さん・三石さんの回の方は前聞いたことあるのにー。
ま、面白いから聞くけどね。

そして石田さんじゃなかったけど、鳥海さん&千葉さんコンビの回大好きなんで、これはこれで嬉しいんだけどね。
毎回このコンビの回は声に出して笑ってしまうよ。(笑)
鳥海さんファン以下の知識しかないんだもん、SEEDについて。(苦笑)
で、千葉さんのしっかりしてるのが際だつのがウケル。(笑)
あと、笹沼さんの話とか楽しい。(笑)

これは前回の子安さんもだけど、なんでみんな笹沼さんをいじめるんだ?(笑)


しばらくアニメや声優さんから離れていたんだけど、FF-XやSEEDをきっかけにまたすごい見るようになって、
最近の声優さんの名前もよく分かるようになってきたし
自分が中学生だった頃若手だった声優さんが先輩声優さんとして出ているし
楽しいです。

最近の声優さんの声や名前も覚えてきたら、この人の声も好きだなーって人も増えてきたし。
声優さん分かってくると、アニメや映画見るときに違う楽しみも増えるからね。(笑)

どうにも石田さんの声が聞きたいらしく。(笑)
0:07現在、諦めてDESTINYの昔のを見てます。
今は示される世界を見ているところ。
実際見た当日書いた感想文はかなりいらついてたんで簡潔なんだけど、
今アスラン視点で見ているともうちょっと色々思うところがあり、
思ったほどむかつかないのでこのまま続きを見ていこうかと…。(笑)

アスラン辛かったろうな。
マリューさん辛かったろうな。
っていうところで、色々考えてます。
今となってはわざとらしい、メイリンのカットもある回だしね。(笑)

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1561  1560  1559  1558  1557  1556  1555  1554  1553  1552  1551 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]