忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.07.16 Sat
お〜。コロニーメンデル!
ついついクルーゼのあの言い方で、あの声で言いたくなってしまう名称です。(笑)
うまくいけば色々なことに片が付く!みたいな。(笑)

だんだんレイの声が、「ギル[:ラブ:]」と言っていた頃と変わっていますね。

まぁ別に私はいいんですけども、主人公シンたちが喋っているのはAパートの冒頭1分のみなんですけど…。
OPもAパートの残りもBパートもまるまる、SEEDメンバーしか喋っていませんから。(笑)


マリューさんまたいい人だよ…。
可愛いよ…。
そんないい人アピールしていたら死んじゃうよ?
もうそれが心配で心配で仕方有りません。
「ラクスさんも戻る」
って、エターナルは地上でも普通に航行できるのでしょうか??
まだ宇宙には出ないで、地球上で話を展開していくつもりなんでしょうか…。


「死にたいような気分だが残念ながら大丈夫みたいだ」
って、なんか自分のおたくレーダー(?)にひっかかるのですが、
一緒に見ていたBAMが何も言わないということはガンダムネタじゃないんだろうな。
でもまぁよくある台詞と言われればそれまでですけど、
ここでアスランにこんなこと言わせるかー。そしてカガリが元気なく窘めるかー、って感じでした。個人的には。

「ほとんど話したこともないのに俺甘えて巻き込んで」
って、アスランはほんとこう、真面目だなぁ。
そこまで背負わなくてもいいのになぁ。
だって女の子ってやつは、好きな人のためならなんだってしますよ。
それはもう本能だしさ。
自己犠牲に酔えちゃう種類の動物だもの。
好きな人のピンチは嬉しいものだよ。女の子ってさ。

「おまえのこと好きなんだろ」
と言ったカガリに、アスランもっとちゃんとつっこんであげて!
とすごい思いました。(汗)
この切ない女心、いくら具合が悪いからといってももっと分かってあげて!(苦笑)
まぁでも、このあたりのふたりの会話はすごく好きでした。
カガリとアスランそれぞれの、特にアスランの今までとってきた行動の中での
自分の気持ち、迷いが吐露されている部分だし。
アスランはシンやミーアやルナマリアのことも気に掛けているんだろうな。
そんな辛いこと背負わなくてもいいのにとも思うんですが。

そしてひとり溜息をつくネオ。



さっしー、出番ないのか?と思ったら、ちゃんとダコスタくん喋って
良かったーと思ったのも束の間。
「ええっ!?」
ってまたアーサーばりの驚きっぷりですよ。(苦笑)
でもま、久し振りにアンディとダコスタくんの仲良し主従関係が見られて良かったです。


アスランにとってラクスは、人生においての命の恩人でもあるし。
元婚約者でもある。
今好きなのはカガリでも、複雑な思いを抱いている相手だと思うのです。
それにプラスして、今はミーアのこともある。
彼女もまた被害者なわけで、関わった人をみんな護りたいんだろうな。
でやはりキラルージュ借りてるよ。
アスランを助けにルージュ借りると思ったのに。(笑)
やっぱ友情より愛情かよ。(笑)

「ブリッジの通信コードは覚えてるのね」
ってマリューさん きゃーーーーー!!![:ラブラブ:]
ああもうっ。早く幸せになって欲しいよぉ。
マリューさん殺してそれでムウが記憶取り戻すとか、そういう方向性は絶対勘弁して欲しい。
ほんと幸せになって欲しいよ。

先週、アスラン今はしんどくて気付いてないけど、
はっと隣みたら死んだハズのフラガ少佐が!って驚いて起きあがろうとして
またうっ…とかなるのでは、とBAMと言っていたのですが、
そんなじゃなく普通にムウだと理解していたんですね。
でもだったらなぜ縛られてるか考えてみようね、アスラン。(笑)
それともこれもしんどくて錯乱していて、あ、そう言えば死んじゃってたかも
ってとこなんでしょうかねぇ。


いくらブースターがあるからって、地球からかけつけて間に合うあたりが素敵だわ。
アンディが出陣しちゃうから、今週でもう殺されちゃうかと
ほんとドキドキしました。
もう、やめてーとずっと叫んでましたよ。ほんとやめて。
思ったよりさっしー喋っていて良かったです。
そしてアンディはやっぱり四本足にポリシーが。

でストライクルージュですが、色はやっぱりストライク☆
でもそうじゃないとね。やっぱり。

キラ、ラクスといちゃいちゃしてないで早く戻ってあげないと
アンディがーーー。
フリーダム復活が先か、アンディが死ぬのが先か、って感じでもうほんとどきどきしたから。
早く戦場へ戻ってあげて。
隊長が大変なんだってばっ。

とか言いながらも久し振りに今回の回はほんと楽しかったです。
血の温度上がりましたよ。


今回は

GENERATION
UNSUBDUE
NUCLEAR
DRIVE
ASSAULT
MODULE

なんですね。
ん〜。これって深読みした方がいいのかな?
デスティニーのときは面倒で(苦笑)調べなかったんだけど
毎度毎度よく考えますね。
ガンダムをOSにして、頭文字をつなげた相性がガンダム、っていうのは
確かに現代に合った設定だと思います。

でこの立ち上げたときのこれ。これが好きなんですよこれっ。
ほっしーがSEEDで砂漠でアンディを前にして接地圧とかを早口で
プログラミングしなおしているので惚れたんです。保志さんに。
初めてガンダムに乗ったときもそうだし、やっぱキラはこれがないとね。

「2分?僅か2分で…」
っていう台詞、BAMに解説してもらったのですが、まったく同じような台詞が初代シリーズのガンダムにあったそうですね。
驚いてのけぞりつつの台詞の言い方まで全く同じだ、と。
そしてその後になんとっ。
「当たれえええぇぇぇっ!」
ときた。
これもアムロとかのファンレル使いの名言とのことで。
ああ、ほっしー嬉しいだろうな。こんな台詞言わせて貰えて。
そういうオマージュ関係知らなくても単純にこれ格好いいし。
ドラグーンシステム激強だし。
当たれって言いたくなるよね。
SEEDが弾けて目の色が変わっているのではなくて、
ニュータイプのピキーンって音の後の「当たれ」なのがまた良かったです。
もうこのキラの戦いぶり、すごい見ていて楽しかったです。
だって「当たれ」だよ?(笑)

そしてキラの活躍でアンディも生きて帰投できたので一安心。


でEDが流れてはっと気付く。

主役だれだっけ。

……。

鈴村さん次はいい役もらえますように。*T人T*)

千葉さん、多分ノイマン「え?」の一言しかなかったように思うのですが…。
でも呼ばれただけいいか。
ミリィって喋ってたっけ?めぐぅの名前あったけど。
そしてチャンドラはうつってたけど呼ばれず。(笑)
でもねぇ、鳥海さんはもっとこう、ご自分の出られてない回も見て
ストーリー把握くらいしてくれないと、ファン的にさぁ。
まぁ、そんな鳥海さんだからこそ超再放送が面白いとも言えるんだけどね。(苦笑)

次回予告がかなり気になるカットがたくさんあるんですけども…。
でもまぁ、こうなったら何も言うまい。
来週までおとなしく待ちます。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1573  1572  1571  1570  1569  1568  1567  1566  1565  1564  1563 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]