忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.08 Fri

今日は先日の日曜出勤の分
振替休日。
今週中に取るなら出勤日数的に問題が無いから
有休でとってもいいよと派遣会社が言ってくれたので。
焦って今日取った。(笑)

普段派遣にとってGWって
休み増えても給料減るから痛し痒しなんだけど
給料的には2日しか減らないので有難い。

マイミクさんが日帰り出張で東京に来ているので
18時に東京駅で待ち合わせ。
新丸ビルのigcafeでお茶しました。
初めて行ったけど結構良かった。
シャンパンセットにしました。

マカロン可愛い。そして美味しい♪

話題は恋。(笑)

いやもーおばちゃんは既に
恋愛とかめんどいし、しなくてもいいと思。
って境地なので(こら)
焦って変なのに掴まるより、タイミングを待つのが
良いと思うわけなのです。(笑)

別れ際に、デート代は割り勘か奢りかで盛り上がり。
奢って欲しい訳じゃない。
割り勘が基本だと思う。
が、奢ってあげたいっていう気持ちが嬉しい。
だから、スマートに奢られるときゅんとくるよねって言う。

帰り道にmixi見てたら、男が奢る理由ってニュースにあって
個人的にタイムリーで笑ってしまったけど。
いいとこ見せたいとか、割り勘にしようって言いづらいとか。

奢られるのが当然って思ってる女は最低だよね。
払うよって言い出さない女は見限った方がいいと思う。(笑)

ま、これは男女関係ないと思うけど。
席外してる隙にお会計もう済ませてくれてるとか
今日は俺が誘ったんだから俺が払うよとか
さっき払ってもらったからここは私がもつよとか

そういう相手への気遣いが大事だし
そこが嬉しいよね。


先月もデートした彼女は、来月も研修で上京するそうで
またデートの約束をしました。( *´艸`)

近くに住んでいてももうずっと会ってない友達もいるわけで
距離って関係ないし
会う回数とかも関係ないよなとか思って見たり。


朝は酷い雨でしたが、私が夕方家を出る時には
虹が出ていました。

そして、帰りは月光が雲に反射して虹色に。


また来月を楽しみに、頑張りましょ。

拍手

PR
   HOME   
2385  2379  2381  2372  2373  2380  2370  2371  2368  2369  2382 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]