忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.01.23 Mon
肺?肋骨に楯が入っていたらこんな感じかな?みたいな。
いや、入ったことないですけど。そしてこんなもんじゃないだろうけど。
痛くてずっと寝ていました。
ああ今日もまたかよ。

もう物凄いむかつくことがあって、どうしようもなくむかついて、
今この手にナイフがあったら間違いなく刺してるだろうなってキレ具合だった。
多分霧原直人だったらその気なくてもうっかり力が放出してる。


駄目だって思いたくない。駄目だって諦めちゃったら
今までの時間が全て無駄に思える。
これからの時間が全く意味の無いものにもなる。
でも疲れちゃった。もうどうでもいいのかな、とも思う。
諦めて放り出したくないから無理して頑張ってるけど、
放り出しちゃったら本当は楽なのかもしれない。
なんにも考えないで、自分も自分勝手やりたい放題にやればいいのかもしれない。
そういうこと悩んでる時点で、自分勝手できないっていう証拠。
考えなきゃいけない現状自体がもう、すごい負担。
疲れる。


寝ていたんでなんかぼーっとテレビ見ていた。
コナンくん見て、テレチカ見ようと思ったらライブドア特番だった。
これってどうなの?
なんかさあ、くだらないなあって思う。
本当に違法なのかなあ。こんな騒いでるけどさ、例えば脱税だって、
それは事実として脱税だ犯罪だ逮捕だってマスコミは騒ぐけどさ、
悪気が本当に無くて、見解の相違で終わることだって往々にあるのに、
もうマスコミに騒がれて世間からレッテル貼られて、もう立ち直れないじゃん。
そういうのかもしれなくない?っていう印象の方が私は強い。


本当に悪意を持っての違法だったって分かったらまあがっかりだけど、
今のところは出る杭は打たれるって感じがするなあ。
見せしめっていうかさ。
学生が会社起こしてこんな大きくするには、安穏と前習えでやってきたって
ここまでできるわけがないじゃない?
それはグレーゾーンのことでもつっこんでやってみないと。
グレーであっても黒では無いんだからさ。
やったもん勝ちっていうか、こういう世界ってそういう、網目をすり抜けて
リスクを犯してやっていくものじゃないのかな。


ここぞとばかりに嬉しそうに馬鹿にしてるマスコミとか見てると、
馬鹿の負け惜しみ、足引っ張りたくてうずうずしてて、
嬉しくてしょうがないようにしか見えない。
別に忘年会で裸で踊ろうが普通じゃん。4時間前に泣いてたからって
一生泣いとかなきゃいけないわけ?
会社すぐ辞めるような阿呆の女子社員なんか連れてきたら、そりゃあ
会社への文句なんてあることないこと腐るほど出てくるに決まってるじゃん。
別にメールでやりとりなんて、私のいた会社では普通だったし、
況してやIT企業なんだもん当たり前じゃないの?

『これ(不正取引)』
とか言って、本文には指示語しかないのに
わざわざ不正って言葉を注釈で足してるのも、情報操作的な悪意が見えるけどな。

堀江さんみたいに頭いい人が、悪意もって違法してる気がしないんだけど。
あとでばれたら大変なことになるぐらい分かってると思うんだけど。
悪意がなくて違法だとも思っていなかったんじゃないのかなあ。
ばれないと思ってたんでしょう、という有識者とやらのコメントもあったけど。
どうなんだろうねえ。

苛々するのでいつもは見ないへイへイへイを見て、21時から西遊記を見た。
私はかなりこの西遊記、好きだ。
まちゃあきの西遊記はジェネレーションギャップもあるし、再放送で見て
途切れ途切れにしか覚えてないんだけど、私の思う孫悟空って、
まちゃあきみたいに頭良さそうな感じより、香取くんみたいに
元気一杯やんちゃ坊主なイメージだし、その頭良さそうなところをウッチャンが
引き受けているから非常に良く出来てると思う。
猪八戒を子豚にするのも可愛いし面白い試みだと思うし、深津ちゃんは美人だし。


そしてそのままあいのりを見る。
アウトローうざい…。こういう奴ほんと殺意抱く。
恰好良いとかもてるとか思ってんだろうね。なに語ってんだろ。
そんなこと言うならなんであいのりに参加したの?と思う。
ヒデいないしつまんないな、やっぱり…。
司会があの3人じやなかったら、とっくの昔に見なくなってると思う。

ああ、だるい…。
晩御飯作るところまでは勢いに任せてやれたのになあ…。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1147  1148  1149  1150  1151  1152  1153  1154  1155  1156  1157 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]