忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.03.10 Fri
呆れて。
なんてね。
いやそれもあるけど。
喉が痛い。
喉飴一袋舐めきってもーた。
風邪はなんとかやり過ごしたはずなんだけど、置き土産みたいなものだろうか。
仕事には差し支えるので非常に困る。んだけど、接客業やってたときに比べれば
そんなに困らない。
あの頃はお客さんに「大丈夫ですか?」と言わせてしまうようなことにもなった。
(そんなお客様、有り難い話です。今でも顔覚えてる。そゆもん)
今は別に、喋るのは指示されたときの返事と電話くらいだし。
なんとかなる。


今日は金曜日だし、今日を過ぎれば無理に喋らなくてもいいから、困らない。
それに、こういう時はロンバケとか魔女の宅急便を思い出す。
これは、神様がくれたお休み。落ち込んだりもするけど。今は絵を描くのはやめ。
そういうこと。
今の私には、喋らないでいることが必要なのだと思う。
黙って笑っていたい。
できることなら。


ずっとそうしていたら、どうなるんだろう?
嫌だけど、治ると分かっているなら経験してみたい。
NPみたいに。
段々感情が色になってきて、言葉が消えていく世界になるんだろうか。
でも、耳が聞こえるから全くそうはならないような気もする。


何事も経験。
そう思うしかない。
それに、それはある意味真実だ。
人は、喉下を過ぎれば熱さを忘れられる生き物なのだから。
例え治らない火傷を負っても、呑み込む度に痛みを覚えたとしても。

ロングバケーション
ロングバケーション

魔女の宅急便
魔女の宅急便

N・P
N・P
吉本 ばなな
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1041  1042  1043  1044  1045  1046  1047  1048  1049  1050  1051 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]