忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.01 Sat
ミルクの表面に浮んでた髪を
思わせるような ヒビの入った
コーヒーカップを片向けた時に
写る自分の顔を見てたら

とどうしても自分の中では
Spiral Lifeの『IN ONE'S BOYHOOD ~コーヒーカップで泳ぐ少年』
が出てきてしまうのとはミルクしか関係なくて
久し振りにホットミルクを入れました。

あっためたミルクに、砂糖をちょっぴり。バターをひとかけ。

寝付きが異常に悪い私に、幼い頃母がよくつくってくれました。
今でもたまに、なんかちょっと落ち着きたい時に飲む。

ホットミルクを飲みながら、ワッフルを食べながら
書いています。



『今まで一体何をやってきたんだろう』
最近ふと黙り込んだとき、頭の中をぐるぐる回ります。
無為に過ごしてきたつもりはなかったんだけど
まだここにいる自分。

もう何も 何も無い ほら ここにはあしたはない
もうここに いる必要もない 理由も全くない

とくるちゃんが軽やかに唄って駄目だしをしてくれる訳ですが(苦笑)
『ここ』。あってる?
あってないからまだここにいる。でも、選び取ってきたからここにいる。
どの『ここ』を選んだらいいのか。
もっと必死にやってこなきゃ駄目だったんじゃないのかなって
ぐるぐる。
もっとちゃんとやってたら、もっと違ったんじゃないのか。

って思っていても時間が取り返せる訳ではなくて
気が付いた今が一番早い今なんだから
今から直していくしかないんだけど


追いかけたくなる背中たちは、どんどん遠いです。
必死なつもりなんだけど、遠ざかるばかりです。
ちょっと考えすぎて考えるの飽きてきました。(笑)
まいっか、と放置するには重すぎる。


今まで何をやってきたんだろう。
もっとちゃんとやってたら、ここじゃない今があった?
やるしかないんだけど。
切り替えが下手だし、引きずるし、ぐるぐる、ずるずる。
そんなこと言っててもしょうがないんだから。

今日から3月。
今月は目標オールクリア目指してがんばろ~o(*・ー・)〇"
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
108  109  110  111  112  113  115  2208  116  117  118 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]