忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.07 Thu
作家さんの原稿があがるのを、待っている編集さんのような気分です。
ようなっていうか、結構まんまなんだけどw
でも編集さんではありません。
で、原稿を貰ったら今度は立場逆転するわけで。
私は締切を守れるのでしょうか。

でもそうやって立場がころころ入れ替わるのって
一方的じゃなくてなんかいいよね? なんか、一緒にやってるって感じ。

ハチは小○館の人じゃないので、ちゃんとおりこうさんに待ってます☆


私は名前が二文字なんです。
若干ながら珍しいかなという感じの名前かな。
聞いてえ? とはならないけど、しょっちゅう聞く名前でもない。
三文字だと、真中や最後の字を飛ばしてあだ名がつくでしょ。
あきこちゃんが、あきとかあっことかみたいなさ。
私は普通に名前にちゃん付けでしか呼ばれたことがなくて。
社会人になってから、たまに苗字の前二文字にちゃん付けとかぐらいかな。
演劇の役名で呼ばれるとかだけで。
えみちゃんがなるって呼ぶのが、唯一の例外だよね。
なので、新しいあだ名? なのかな? がついたのは
ちょっと楽しい気分なのです。
なんか面白いから、ハチでいいや。(笑)

面白いって、大事なことよね?
好きこそ物の上手なれ とか
飛べるかなじゃなく飛びたい とか
言い回しが違うだけで、同じことを言ってると思う。

はじめるよって合図。
すごくわくわくする。
合図って言葉の響きが、既に。
なんだろ、ナウシカの鏑弾みたいな?(笑)
「応えた、こっちに来る!」みたいな。
ユパ先生とクイにカイで、しかもテトにも会えるみたいな?(笑)

でもほんの、はじまりのはじまりだから。
ここからだから。どんどんやりたいこと、やってきたいね。
折角だから、たくさんの妄想を現実にしていこう。(笑)

折角毎日日記書いてるのに、宣言するんだったら
カウントダウンとかしとけばよかったw とか
思ったお祭り好きな私。
まぁ、これは予告編ということで。

ではハチコは原稿があがるまで、絆でも…(違)
真っ直ぐ帰って個人的な仕事作業に着手するとします。
やりたいことは山積みなんだよね。
いっこいっこやってこう☆

 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
40  2186  2298  2299  2300  2301  2187  2188  2302  2303  2304 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]