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ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
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2007.03.16 Fri
先日、2時までにプレイしたいと
1時過ぎにキャロム狭山店さんに行ったんだけど、
当然間に合うと思ったらなぜか間に合いそうになくて、
あれ?と思ったら、受付票に予約してた二人がキャンセルして
そのツレ4人が代わりに入って、というわけわかんないことしてて、
要は常連で多重登録して入れ替わり立ち替わり筐体入ってたわけですわ。
でも店員さんに言っても、「そんなことないと思うんですが…」
と頼りない。

で、キャロムさんは店内にもご意見をください、とメアド晒してるので
こんなことあったんで気を付けて貰えません?と送っておいたら、
すぐに返事がきて、
まともなお店なので文章まんま晒すなんて著作権とかいろんなことに反するので
しませんが、
要するに、「すみません。原因究明してすぐご報告しますのでもう少しお時間ください」と非常に真っ当なお返事だったわけです。

だもんで、あのとき受付のスタッフを責めたいわけじゃないから
人相や名前覚えてますか、ときかれたんで、
まぁ気を付けてくれればいいんですよ、とだけ返事しておいたんですが、
今ちゃんとまたメールがきました。

常連がひどくて、勝手に整理券を持ち出したり
二重登録したり、延々と自分たちだけでプレイ、をしていた実体を把握し、
こんな状況だったので、具体的にこのように改善して
こんな状況が起こらないようにします。
という内容。

常連の馬鹿さ加減にはあきれますが、このキャロム狭山店さんの対応は見事。
クレームというのは、接客する人間にとってある意味チャンスです。
折角の貴重な、内側からじゃわからない意見なので改善できるとともに
対応如何でクレームつけてきた人が上客にもなりうる。
それをよくわかってるな~と思いました。
特に、まずメールをすぐに返信し、更に原因わかってから
善後策まで添えてきたことが天晴れです。

狭山付近のみなさん、キャッツアイ狭山店なんかに金落とさないで
キャロム狭山店さんに行きましょう♪
近いんだしさ。

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