忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.02.04 Sat
そう、それはバレンタインデー。

なにチョコレート業者の陰謀に負けてるんですか日本人。
バレンタインのそもそもの起源とか知ってますか?
なんで日本は女からしかも義理でもチョコレートをあげなきゃなんないんですか。

っていう考えの私のような女にとって、苦痛でしかありません。
だからって、いくらあげない主義ですし、とか言ってもなんだかねーって感じだし
今なんて部署に女が私しかいないんで、私があげてないのに
他の部署の女性人からうちの上司になんてきちゃったらなんだかなーって感じだし
致し方なく購入しましたけれども。

無駄無駄無駄。
もうジョジョもびっくりの勢いで無駄ですよこんなもん。
いや、本命のチョコをどきどきしながらあげる人にとってはいいんだけど。
会社での義理チョコ制度が大嫌いなんだよ。
あげるのも無駄だし大出費ならば、結局私みたいに結婚してる女は
旦那が貰ってきて、他の女から貰ってきたチョコレートなんていう嫉妬の対象になる物体
及び事象を目の当りにしつつ、それなのにも拘らず
ホワイトデーのお返しに、これまたそんなうちの旦那に勤務中近づけるという
私から見たら特権階級持ったむかつく婦女子のために心を砕いて贈り物を選び、
出費をせねばならないという、ニケ月続けて兎にも角にも
むかつく行為に荷担しなくちゃならないという
気分の悪い制度でしかありません。

なんでそんなことしないといけないんじゃ!
うちの旦那に手を触れるな!チョコを渡すな!視界に入れるな!!
ってな勢いです。
なんでそんな不愉快な思いさせられたのに、更に金払ってお返しせにゃならんのだ。
あー馬鹿馬鹿しい。
あー気分悪い。
バレンタインから逃れたいばかりに1月末で契約切ろうかと思うくらい嫌だ。
でも更新しちゃったんだよね…。
なんて言って渡そうとか考えるだけで面倒くさい。


別に男友達とか旦那にあげるのは全然もう普通に
同じ阿呆なら踊らにや損☆て感じで奮発してあげちゃったり
チョコ以外のものをあげたりとかするわけなんだけど、
この会社の義理チョコがほんとむかつきます。ほんと嫌。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1131  1132  1133  1134  1135  1136  1137  1138  1139  1140  1141 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]