忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.09.24 Sat
最近、見るのがすっかり消化作業です。
もう、早く終わって欲しい。
そうすれば土曜日の予定が縛られなくなるのに。(苦笑)

先週見ていないので、ブログなんかを読み漁ってなんとか
つないでる感じなので、細かいところがよく分かりません。

先日、ZガンダムのDVDを見終わったのですが、
デステイニーが終わる前に全部見終われて良かったなーって
思ってるのですが、やっぱりZと比べても、主人公の立場がはっきり
していないし、成長も見られない。シンが可哀想です。
なんだか先週あっさりレイがクローンだって言ってるらしいけど、
いまいち事情が飲み込めない。クルーゼのクローンなの?
誰のクローンなの?いつ作られたわけ?もう死ぬとか言いつつ、
お肌綺麗ですけど…。
って、そもそもクルーゼの顔もはっきり見せちゃってるし、
それも老いてなかったし、小説版の設定が本来は正しいのに、
アニメでいきなり老いてない設定に変えちゃってるもんだから、
根底が覆されちゃってるからレイも老いてなくても
可笑しくないわけなんだけども…。

納得いかんなー。
大体にして、このレイの、だからキラが嫌いですっていう恨みも
とってつけたように感じられるし。
まだクルーゼの恨み方の方が、深かったしきちんと感じられる部分も
あったからこそ、この人も哀れな人だよなって思えたんだけどな。

シンは微妙に迷ってるっぽいですけど、ラスト1話で迷われてもって
話ですよ。ここで迷うなら、もうカミーユ以上に
可笑しくなっちゃうのが一番締麗な終わり方だと思うんだけど。

結局アスランの立ち位置も、なんだかなだよね。ポストシゃアとか
言われつつも、これじゃあイザークも殴りたくもなるよ。
もう性懲りも無く。
全く成長してないんだから、と言いたくもなるさ。
尤も、それでまたアスランに協力しちゃうあたり、
イザークも変わってないんだけどね。いや良い意味で。
成長と言えば、ディアッカじやないでしょうか。
もう、すっかり苦労性になっちゃって。(笑)
イザークのお守りみたいですよ。いや男前あげましたね。(笑)
やっばり、ミリィとかイザークとかちょっと自己中入ってる人と
一緒にいると、人間できてくるものなんでしょうか。(笑)
なんかそのディアッカが見られたのがなかなか嬉しかったです。

嬉しかったと言えば、まあやっぱムウさんも嬉しかったですよね。
こんな駆け足でさっくりやっつけ仕事で記憶戻られてもっていう気も
ちょっとしたですけど。
今更記憶戻られても、視聴者含めてみんな知ってるっつの
的な気分もしましたけど。
もうどうせあなたがそうやって助けに来るんでしょ、
で記憶戻るんじゃん?ほらやっぱりだよとかも思いましたけど。
ま、いい…。みたいな。マリューさんが嬉しそうだから
いいか、っていう。(笑)
で、どうやって宇宙でヘルメットもぶっとんで助かったのかとか、
なぜ記憶が違っちゃってるのかとか、
ステラ達に結構愛情を寄せてた感じとか、
ジブリールの下でなんで働いてたのかとか、
その辺りは有耶無耶なんでしょうか。小説版を読んだら少しは分かるのかな?

で、Zと比べてそんなにキャラが死んでないけど、
もうアンディが死ぬんじゃないかと不安だったんだけど、
あれはフェイクだったのかな。
それとも、マリューさんと出来てて、それが破局です、
なぜならムウが戻ってくるからっていう意味合いだったんでしょうか。
なんにせよここまで来たら死なずに最終話を迎えて欲しいものです。
ほとんど活躍の場もらえずに殺されちゃあ、
アンディだって浮かばれないでしょうよ。

あんまり、レイってサブタイの割にレイが前面には出てこなかったなあ。
レイはもっと化けてくれるかと期待したんだけど。
で、シンもレイよりかキラよりかに、どかんと化けてくれるかなと
期待したんだけど。
来週は最終回1時間スペシャルとかなら兎も角、30分で
終わらせるなんて無茶だよなあ。

ああ、ほんとシン可哀想。もとい、鈴付さんが可哀想。
折角ガンダムシリーズの主役だと思ったのにね。
こんなじゃやってらんないよね。
だったら脇役でもギップルみたいなんがほんと恰好良かったよ、よっぽど。あ〜あ。いい声してる人なのに。もっといい男演じられる人なのに。
優柔不断でただのガキのまま終わるかも知れず、
化けても30分しか残されてないなんて、ひどい役もらったものだよ。
不憫だ…。
頑張れ鈴付さん★
私は応援しています。(涙)

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1680  1679  1678  1677  1676  1675  1674  1673  1672  1671  1670 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]