忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.07.09 Sat
ちょっと前回の最後あたりから、ルナ好きです。
ルナっつーか坂本さんが、かな。流石佐野さんがタイコ叩いてるだけあるわよ。(笑)


今週からOP変わりましたね〜。
ケミは好きだけど、なんか違うよなぁこれは。
しかも『空は飛べないけど翼なら』って歌詞の度にご丁寧に翼が。(笑)
いや、あなたたち空飛べますから〜。(笑)

更にアスラン普通にオーブの制服着てますよ。(笑)
声に出して笑ってもーたやないの。
ワンカット目では赤服だった癖に。
そもそもワンカット目のキラとアスランの後ろに映ってるの、
エターナルとミーティアはいいけど乗ってるの普通のフリーダムとジャスティスに見えるんですけど…。今回出るやつじゃなくてさ。
だからザフトの服?でもその割にキラはオーブなんですけど。

制服と言えばもうひとり変な人がオーブの制服着てましたけどねぇ。(滝汗)
で、誰か前クールでも今回でもアンディの姿がないことをつっこんであげて。
ねぇなんでなのよ。(苦笑)

ステラがいないと次はルナか。シン。
ヒーローが好きになった女の子は死ぬ運命にあるガンダムシリーズ。
やばいぞルナマリア。死んじゃうよ?

レイとシンの絵もなんか微妙な感じでしたね…。

やっと白鳥さんもご登場?やっぱり三人組なのかよっ。(汗)



前回までかなりへなちょこぶりで狼狽えてる感じのジブリール、
結構今回から急に偉そうになってきたな。

なんかこう、ルナとシン、別にいいんだけど…。
なんだろう。ちょっとルナの心の動きが微妙に安直かなぁ。
純粋真っ直ぐくんだな、と。
一番真実を知り得る立場にいたのは割とルナだったと思うのに
駄目なんだなーっていうのが、所詮軍人というか。
妹やアスランをもっと信じようとするかと思った。
まぁそれを描きたかったのかもしれないけど。


ミーアはこれ、監視付きなんでしょうか。
それとも前からこういう生活だった?違うよね多分。


今だなんの回答も
ないままに攻撃するの好きねぇ。地球軍。(苦笑)


んでさ。やっぱシーモアさんまじで死人復活?
しかも機械で。
うーわー。
どうすか。FF-X好きのみなさんどうよ?どう思うよ?
死んでなかったのね〜 とハイペロ風に出てきてよね折角だからさ。
生き返る度にランクアップですよ。やはりシーモアさんだけに。
いっちゃい度も強さもあがりますねぇ。


って普通にアスランとメイリンアークエンジェルで寝てますからっ。(笑)
あんまりそっちの面白さで、ジブリールの頑張りに目がいかないうちに
砲撃が開始されちゃったっての。

なんかキラほんと落ち着いちゃったなぁ。
そんなキラの後のアーサーの驚き芸が更に笑えてならない…。

今日のデュランダルは先週の狐目じゃなくちょっと目が大きく戻りましたね。
みんなの前だからずるい顔はやばいと思って変形してきたのか?
流石シャア。(笑)
シャアはこのまま真っ黒より、なんかもうちょっと裏とかあって欲しいです。個人的には。

ニーベルングとかいったって見た瞬間これってだってあれじゃないですかっ。
って少なくともSEEDから見てきた人には当然思うじゃん。
したらほんとにこういう武器だもんなぁ。
でもその割にすぐ負けちゃうんだけど…。

「正直驚いたけと」ってあんためっちゃ狼狽えてたやんユウナ。

「迂闊だルナマリア!」ってのもすごい台詞ですけど。


アスラン随分しんどそうですが…。
メイリン庇ったんだってさ。必要以上にかっこいいことで…。
あの爆発でどう庇ったらふたりとも無事なのか教えて下さい。
何度も言うけどだったらニコルもトールも平気なのでは?
アウルだっていけるのでは。
キサカ普通にオーブの制服着てるし…。
スパイだったの?
そしてわざとらしく左手でアスランに触れるカガリ…。
まぁいいけどね。まぁ。ふたりが幸せに戻れるならどんだけわざとらしくても我慢しますよ。(笑)

カガリの為に席を譲ってあげるキラがさりげに良かったです。
大人になったなぁ。
そして絶対キラの方がお兄ちゃんだよね。(笑)


シンさぁ、「ロゴス!」とかってさ。
特定の誰かが的って迷わず思えるのってちょっとすごいよね。
その方が楽かもしれないけどね。

あとルナ!思いっきり忘れてました。
赤だっけそう言えば。
なんかもうザフトの制服が赤色なようなイメージに。(笑)


んでこれ…シーモア…もといスティング…死んじゃったんだよね…?
えーっと。
……
……

ま、いっか。(爆)

なんかこう、ユウナという名前の人は悪役というか馬鹿だし
シーモアとテーィダはギップルの踏み台にされちゃうし。
どうなのよ〜。マジでさぁ。
そんなすっごいFFシリーズを愛してる人じゃなくても、
XやX-2で森田さんや諏訪部さんや鈴村さんにはまった人も結構いると思うんですけどねぇ。
わざとらしく今回は血まみれでしたんで、本当にスティング死んじゃった
んだろうなぁ。
次に出てくる三人組ってザフト側なんでしょ?
地球軍もう駒がないのにどうやって戦う気なんだろう。
まさかこのまま負け犬?それはジブリール頂けませんよ?


「僕たちの世界は」
で終わったSEEDの続きで、キラくんに
「世界は」
って言われるとこう、いろいろ思うところがありますね。
シンも「世界は」ってさっき言ってたけど、全然重みも意味も違う。


デュランダルものすごい満足そうだし…。
っつーかジブリール頑張るんじゃなかったのかよ?
もう負け?格好悪いぞ?


あぁ良かった。EDにアンディがいるよ…。
って、ちっとも良くないよな。死んでる人も出てるもんな。
ネオとマリューさん手をつないでるし…。
ムウさん記憶戻ったなら髪切って下さいね?
『ふたりなら終わらせることができる』でキラとアスランがうつっているのが…
そのまま受け取っても良いのでしょうか?
でもそれじゃあSEEDの二の舞(?)に。別にそれでもいいんだけどさ。
シンはどうなるのだ。化けそうな化けなさそうな。
カミーユみたいになってしまう?このままでは。


フレッツのCM、変わったけどなんかはずしてるよね今回は。(苦笑)
滑ってますよ。

使ってる画像も古いのばっかりだし。
「僕の出番がなくなるじゃないか」ってのがちょっと可愛かったからいいけど。(笑)
ちょっとだけリアンとエイドを思い出しました。
「うん!」みたいな。(笑)


次回はアスランもうちょっとしっかり喋れそうな感じ?
つーかね。甦れフリーダムはいいんですけども
アスランは脱走なのにキラは天空ですよ。(笑)あらら。
もういい加減宇宙行ってラクスたちと合流するのかな。
アンディも出てくるみたいだし。
そしたらイザディアとも絡むかも。
でも、もしまた迷いつつアスランに荷担パターンだったら
SEEDと同じだしねぇ。彼らはどう動くんでしょうか。

ちょっと来週は久し振りに楽しみです☆


俳優さんにしろ声優さんにしろ、演技という範疇において
恰好良い役を格好良く演じるのももちろん大切だけれど
人間の弱さや恰好悪い部分をきちんと演じきれるのはすごい実力だと思うわけです。
平たく言うと役者馬鹿な人って大好きなんですよ。
今回のデスディニーにおけるアスラン=石田さんは、SEEDのときも色々迷っていたけれど
あの時より今回の方が割と私的なことで迷っているというか。
個人で迷っているというか。
軍から抜けてヤキンを生き残って、それでも軍に戻って、
だけどこれでいいのかという迷いが常にあって。
無謀にも脱走してしまって、運良くキサカに助けられて。
キラと再会して、動揺したり涙したり、怪我もひどくて身体共にぼろぼろで…
っていうのを、きちんと格好悪く演技してるなって思うので
ものすごく好きです。
心が追いつく前に涙が流れてる感じとか。
石田さんは声だけの演技なのに、よく絵の感じに合わせて
うめき声とかだけできちんと表現できるのがほんと声優さんってすごいです。

そんなアスランに対して、冷静なんだけどやっぱりぽわんとしてて
「大丈夫だよ」
とか言ってるキラがまた、奥底は変わってないんだよね、っていう気がするので微笑ましくて良いです。
これでやっとまた2人仲良く同じ立ち位置でいるのを来週から見られそうでほっとしましたよ。


ただ、SEEDの38話にもなったら決意の砲火の頃で、
アラスカが云々の後でウズミ様がもう間もなくなところなわけで、
それに比べるとちょっと腹黒い人ばっかりだなーっていう。
アスランSEEDの頃も39話でキラのとこ行ってたなぁ…。
まぁそれを思えばこのペースでもいいんだろうけど、早くイザディアにも出てきて欲しいんだよな…。


関係ないけど鋼のCMが気になります。
「兄さん!」って。
アルがっ。
「生きていると思ったよ」って☆
きゃ〜。マスタング〜。(笑)
ああ、見たいなぁ。ってガンダムも見に行ってないのに。

そしてMBSアニメフェス。
関東越してきたら関西でやるのやめてください。(T△T)


更に余談ですけど、デスティニーの公式サイトで
ガイアやカオスは撃墜されたとかなんとか情報が更新されてるのに
アビスは普通にパイロットがアウルとかって初期情報のままなんですが…。
なんかひどい扱いだなぁ。アウル可哀想。
アウルがダントツで可哀想だと思うんですけど…。
いくら黒崎一護の仕事があるからってあの扱いは…。
でスティングも、爆発だけさせといて、実は生きていて、とか言いつつ
その話数で殺しちゃうっていうのがねぇ。
マジでガンダムスタッフはFFに対向意識燃やし過ぎなのでは。(笑)

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
blancは、アラスカで汗も苦笑した?
BlogPetの「blanc」 URL 2005/07/10 15:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1554  1553  1552  1551  1550  1549  2348  1548  1547  1546  1545 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]