忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.05.21 Sat
シンがどうしようもなくムカつきます。
なんであんな偉そうなの?
ステラに討たれたザフト兵がいる、というアスランの台詞は真実なのに、
それについてなんとも思わず女ボケですか?
ステラは可哀想だけどアウルは可哀想じゃない?
マユは可哀想だけどカガリは可哀想じゃない?

アスランに対して、
「ステラは望んでああなったわけじゃない俺たちとは違う」
と言う割に、ネオ信じ過ぎだよなぁ。
おまえはつまり素人じゃない、ってアスランに言ってるわけじゃん。
軍人なんだろ?自分から進んでなったんだろ?

アムロやキラもおいおい、っていうことはしでかしてるけれど、
素人だったし嫌々成り行きで軍に引きこまれているふたりと違って
家族を失ったのは不運であっても、そこから家族を殺した戦争をなくすより
戦争になったとき負けないように強い軍へ逃げたんだろ?君はさぁ。
そういう君が敵の捕虜を勝手に逃がすわ数々の銃殺ものの犯罪犯して
よく平気でタリアやアスランにたてつけるよね。
軍人なんだよ?あんたは仮にも。

しっかしレイ、「アスラン」て呼び捨てかよ。[:たらーっ:]
俊くんの遺伝子?(笑)
やっぱかつての部下だし裏切り者だし呼び捨てなのかしら。(笑)
「ただ祈って明日を待つだけの生き方」だなんて随分辛い生き方をしてきたんだね…レイ……。

シンとレイに、アスランの気持ちとかキラもこういう辛い目に、とか
説明してやりたいわぁ。
アスランの性格上自分らはこんな辛かったのを乗り越えて
ここにこうしているんだよ、って説明をしなさそうなのは分かってるけどさ。


スティング冷たいなぁ…。
ネオの体が傷だらけですよ。アンディのように。気を持たせるなぁ。
ネオはどういうつもりなんだろうなぁ。ほんと。
アウルのこともちょっとは誰か言ってあげて欲しいわ。一話挟んだら
殺されたことみんな忘れちゃっているのでは。(苦笑)


カガリとオーブのみんなのシーンはちょっと良かったなぁ。
久し振りにちゃんと話しているカガリを見られたし。
信頼篤いってところもちゃんと確認できたのでほっとしました。

それにも況してキラとマリューさんのシーンは良かったなぁ。[:ポッ:]
「大丈夫?」
だって!いい女だよなぁ。マリューさん。
でも、いつぞの超再放送で三石さんご本人がニコルについて
「夢を語りだしたときにやばい、語らないでと思った」
とおっしゃっていたけど、こんな風に語ってめちゃいい女なマリューさん、
やばくないですか?死なないでよ?マジで。嫌ですよそんな悲しいこと。
ムウと絶対幸せになって欲しいのに。

「大切な人がいるから世界も愛せる」
「思うことが違っちゃうこともあるわ。その誰かがいてこその世界なのにね」
重いなぁ…。いい台詞だなぁ…。
アスランとキラのことを言ってあげているんだけど、辛いことを乗り越えてこそのマリューさんの台詞だなぁ…。
そしてそれを少なからず分かっているからこその何も言えないキラだよなぁ。

「ね」ってキラの頭をポン、とやるシーン、かなり萌えました。
いいです。もう、マリューさんすっごい大好きです。
可愛いです。


スティングはアウルとステラの記憶消されたままなんだよね?
ステラの記憶だけでも戻した方がチームワークがよくなるのでは?と思うんだけど、どうなんでしょうか。


不問てシンをつけあがらすためにわざとやってるの?
この世界観の中でも銃殺が当然の重罪なのになぁ。色々ありえないよなぁ。
シンが
「司令部が自分を肯定してくれたから不問だった」
と思ってるあたりもかなり問題だし。
アスランに更にでかい態度とってるしさぁ。
もう馬鹿じゃん?


デストロイガンダムはまるで巨神兵(@ナウシカ)のような薙ぎ払いっぷりだわ。
どうなるんだかねぇ。

ちょっと話それますが、ストライクをガンダム、とキラが呼び出したのは
General
Unilateral
Neuro-Link
Dispersive
Autonomic
Maneuver
の略なわけなんだけど、
普遍的な一方から各部に神経と連動してつながり
分散させる自律的に操作することができるOS
って感じなのでしょうか?(誰か詳しい人訂正願います)

でもデストロイガンダムに至っては
Gigantic
Unilateral
Numerous
Dominating
Ammunition
ということなので、
巨大な一方的に多数の支配をする攻撃手段
なOSなんだよね。同じガンダムでも。それはまぁ流石にデストロイな
ジブリールが開発させた機体のOSって感じだわな。



BAM予想なのですが、

このままではキラが強すぎるので、デストロイにフリーダムとアークエンジェルが落とされる。
マリューさんが語っていたので、死なないまでもこれはなんらかのでかい事件が起こる前フリなのでは。
とすれば、恐らくフリーダムもただでは落とされないだろうから
ウィンダムなんかを落とすかも。
となればOPで燃えているウィンダムの前で対峙するネオとマリューさんのシーンにつながるわけだよね。

シンも落とされる。これは私の気分的にも一度死んどけよって感じだけど、
じゃないとデスティニーガンダムが登場できないしね。
アスランもまぁ機体がないわけで、じゃあ次回インフィニットジャスティスガンダムが貰えるのかな、と思うんだけど、
それと兄弟機で共に開発されたストライクフリーダムガンダムは
混迷を続けるザフト・地球連合の情勢を打開すべく開発された最後の切り札
とされてるわけでさ。
この2機は一体どこが開発したんですか?ってのがちょっと疑問に思うわけです。

アークエンジェルが落とされたらエターナルがあるけれど、あれは空間戦闘用なわけで
でも今のところ宇宙に舞台が移りそうな雰囲気は感じられないし。
エターナルと共にメンテ・開発していた、っていうよりも
オーブやスカンジナビアとかがスポンサーになるのでしょうか?
キサカがいないのも気になるしなぁ。

ストライクフリーダムはでも、キラが乗るんでしょう?
意外になんか違う人に与えられたりとか。まぁそれはないよな。
アスランがもう戻ってくる?
それもな〜。

でもさ、あと残り半分を切ってるわりにはまだ話が山積みなんだよね。
終わるんだろうか。いや終わるんだろうけども。
だってサイも出てこないと思ったら、白鳥さんが声優さんで新たなキャラが出てくるんだって?
白鳥さんのサイトで見たんだけど。
それがなんと多重人格、となれば、それがサイじゃないってことは
こんな終盤でまた面倒くさそうなキャラ出しちゃうんだ?って気がするし。

SEEDのキャラが死んでしまうのは避けて欲しいなぁ。ほんと。
可能性がないとは言えないけども、考えると不安になります。

イザークもディアッカも出てこれるのでしょうか?この先。

う〜ん…。
ほんと毎週楽しみというよりも結構微妙になってきましたよ。
まぁでも見ちゃうんだけどね。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1509  1508  1507  1506  1505  1504  1503  1502  1501  1500  1499 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]