忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.10 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.10.14 Fri
型紙を作って、布をカットして、縫い合わせたところでタイムアップ。
裾から肌が見えないよう、ちょっと丈をつけて、靴ごと履けるように
調整しないといけないし、爪と肉球もまだなのです…。

できれば足完成させてから出社したかったなあ。

BAMにはブラッシングを手伝わせて、縫い目にかんでいる毛を出して
毛並みを整えてもらう。
見た目はこれで結構ばっちり。

拍手

PR
2005.10.13 Thu
尻尾に金具を取り付けて、腰で止められるようにする。
背中の模様用に濃青の布を切り出して、ステッチをかけた。

取りあえず、足のデザインを考えて、右足の足裏だけ布をカット。
それしかできてない…。

拍手

2005.10.12 Wed
ミニのラップスカート状態。ただ切って端を縫っただけ。
余り布を丸くぐし縫いで縫って、綿をつめこんで絞って縫い付け。

拍手

2005.10.10 Mon
ということで、腕と太股部分に取り掛かる。
ウォーマー風に着るつもりなので、筒縫いなのであっという間にできた。
結構あったかい。これまでに作ったパーツだけでも結構着ると
獣っぽいテイストに。
いい感じ。(笑)

拍手

2005.10.09 Sun
BAMの着るシャツ、見当たらず。断念して作ることに。
(時間間に合うのか?)
赤の格子模様の入った白い布を見つけたので、ダイロンで染める。
この作業はBAMに任せることに。
結局、なんだかんだでBAMの衣装作りの方が、小物が多くて大変だ。
やばいなあ。間に合うのかな。

ブーツや帽子用の布・糸類もゲットしてきました。

帰宅して、スティッチの背中を縫い付け。

拍手

2005.10.08 Sat
込んでいたし、店員の態度も悪いしだけど、なかなか楽しかった。
見つけられなかった原色形フェイクフアーも発見。
ステイツチ布と、BAMのベスト用のフェイクフアーを買う。
ついでに、前から探していたジャケット用の白い布も。
なんだか構想が具体的に見えてきた!楽しみだ。
さっそくノースリーブのタートルニットに、前身ごろ部分を縫い付けます。





タートルネックのニットはこれ。




拍手

2005.09.17 Sat
タダ券を貰っていたので、行って参りました、TDS。
わ〜い。久しぶりだ〜。
私、乗り物系、特に絶叫マシン系が嫌いなので、
ランド行ってもほとんど乗らないですよ。
そんな私には、シーの町を歩いてる気分になれる
のんびりした空気の中をのほほんと歩いてる方が性に合っているので、
シーの方が好きなんです。

結局今回も、お弁当作って張り切って朝一で出かけるつもりだった割には、
7時に出るつもりが前よりちょっと早いくらいで、
着いたのがまた12時代で、立体駐車場はいっぱいで
遠く離れた駐車場に止め、お弁当を車内で食べて、
シャトルバスで送ってもらい。

しかも私、くるちゃんと握手してもらった右手にしていた
ホワイトバンドを落とし。(泣)
前握手してもらったときしてた指輪も数日後に落としちゃったんで、
これはなくしたくなくて、探しに駐車場まで戻り。
(結局駐車場にありました)

そんなことしていて結構時間のロスもあり、
第一ミニーちゃんの指輪に関するショーなんて午前中しか
やってないことが判明し。(調べていけよ)
夕方のショーも行った時には既に満席で入れず。
それにBAMが、デジカメ準備して食卓の上に置き忘れちゃって。
携帯カメラしかありませんよ。

いやでも、満足ですけど。

写真はレイジングの建物の炎の上に夕焼けが来ていて
とっても綺麗だったので…。
でも携帯カメラだから全然いろいろ設定がうまくいかないので
これが限界。
残念。

当然レイジングスには乗らず。(苦笑)
BAMは乗る気だったみたいなんだけど。
待ってるから一人でいっといで、と言ったらいらんと言われ。
それにしてもあの、水が流れているところが燃えているのってすごいね。
みんなあそこをバックに写真を撮っていたけど、気持ち分かる。
既にレイジングのファストパスは発行完了してしまいなくなっていた。
なので海底2万マイルのファストパスをとって乗りました。
何度乗っても好きなんです。だって、素敵なお話じやないですか。
助けてくれるんですよ?
初めて乗ったとき、サハギン(だからサハギン言うな)
の影が見えたときものすごい感動したものです。
サーチライトも新装備ということで、満足。
嬉しかった。


ブラヴィッシーモを見に行く途中、綺麗なお月様だったのでパチリ。
明日は十五夜だもんね。どうりで椅麗なはずです。
ものすごく大きくて、S.S.コロンビア号付属の照明施設みたいだった。

S.S.コロンビア号と言えば、セイル・アウェイも好きなので
今回も見たんだけど、やたら若いキャストさんがいてびっくりした。
童顔なだけなの?二十歳そこそこに見える男の人が。
BAMと勝手に畑中君と名付けました。(笑)
(いや、若さ溢れるダンスがなんか似てたので。顔は全然似てません)

入ってすぐのとこでワゴンでチーズケーキを売っていた
お姉さんの接客はかなり良かったし、ケーキも美味しかったし。
シーにはこないだ食べ損ねたカレー味のポップコーンがないので
残念だったけど、ポップコーン3種類くらい食べました。
シーソルトと、ココナッツと、アップル。
青林檎っぽくて美味しかった。
ストロベリーも食べたかったんだけどな。まあ、またの機会に。
             

風が強いらしく、花火は中止でした。
この前迷った末に買わなかったスティッチ耳を購入してしまいましたよ。
そしたらそこのレジのお兄さんの接客がまたとっても良くて、
気分良く帰れました。
やっぱうちらは、値段とかより接客重視な客なんだよ…と実感。

因みに、前回は無理矢理auのナビウォークを使ってきたんだけど、
今回は助手席ナビ登録しました☆
私的にはもうこれでばっちりと思ってたんだけど、
BAMは一度通った道はもう覚えてる人なので、
BAMの勘よりナビ優先させたら皇居周辺でまた周り道させられて
BAMが怒ってました…。
じゃあ勘ナビで走ってよ?と言ったんですけ…。
やっぱナビって、全然知らない所を走るにはとっても便利だけど、
知ってる道だと裏道とおった方が圧倒的に早かったりするもんね。

帰りは早めに出たせいもあって、
今日の日付のうちに家に帰り着いちやいました。びっくり。



あ、そうそう。先日BAMから聞いて初めて知ったんだけど、
NKホールって慣れちゃったんだってね?私全然知らなくて。
駐車場から出たらすぐそこなんで、見てみたらお知らせが貼ってありました。

私個人的には、くるちゃんと初めて握手してもらった思い出の場所なので
なんだか寂しかったな。
なわけで、ちょっと写真を撮ってみたりして。

帰ってきてからちょっと調べたら、
第一生命の合理化により閉鎖予定
とかって文章は見つけられたんだけど、いまいちよく分からない…。

ここには二回しか来てないけど、二度ともくるちゃんがらみだったなぁ。
そして二度ともくるちゃんのNKイベントで、4月の29日だったなぁ。
あの中の二階?に私も入ったんだなぁ。



なんか寂しいな。
どうなるんだろ。
このままどこも引き取り手がないのは嫌だなぁ。
折角の施設なわけだし、またライブとかできるように後がまが早く
見つかって欲しいものだけど。

オリエンタルで買い取って、ミッキーがライブするとか…どうですか?
(そんなにキャパはいらないと思います)




拍手

   HOME 
1  2  3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]