忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.04.06 Wed
ローソンで飲み物とかを補給して、いざ出発。滋賀県へ。

BAMと付き合っていた頃、一度やってみたことがあるのです。
その時は大きさを侮っており。(苦笑)
全然手前のところで、あれ、もう一周した?とか言って道に迷い、コンビニで地図を確認してまだまだ1/4周もしていないことに気付いて愕然とした覚えがあります。

その時は天気は生憎のだったりで、今日はかなり天気良いので行ってみようかと。
きっかけは、昨日の貴船神社に行くまでの激細の癖にバス通りというびっくりな山道が国道で、それを伝っていくと滋賀県に行くらしい、ということで。
どうですか。狭いでしょう?
これで一方通行じゃないんですよ?


最初は晴れていたのにだんだん天気が…。
でもま、楽しく一周の旅ですよ。
前回のときと反対周りです☆

拍手

PR
2005.04.06 Wed
漫画喫茶の駐車場でひもじく就寝して、今日も朝6時台にBAMを起こす。
放っておけば24時間以上平気で寝ている人なので、こんな時間に起きてくれるだけでまぁ良しとしよう。
早速まずスカちゃんがお腹を空かせているのでガソリンを補給。
うちらも昨日ライフでgetしたパンで朝ご飯。
0504060802.jpgちょっと迷いつつ桂離宮へ行ってみる。
まぁ中には、宮内省から許可を貰わないと入れないので前の公園部分だけだけどね。
みなさんジョギングとか散歩コースにしていた。
こんな物静かなとこで毎朝散歩したら健康になれそう…。
桜が6部咲きな感じでした。
ユイも大喜びで走っていたし。


0504060908.jpgで、何度も通過しているだけで一度も行ったことの無かった(BAMとは、ね)
二条城へ行ってみることに。
そしたら9時に入ったんでかなり早かった方だと思うんだけど、
バスツアーとかもう結構きていて、そのバスが
『姫路城・大阪城・二条城巡りツアー』
になっていて驚いた。
よくよく考えたら今日4月6日はし・ろで城の日なんだよね。
姫路城では入城無料イベントとかもやっていた。
いつぞの4/6に姫路城行ったから覚えてるのだ。
だからそういうツアーやってるんだなぁ。

二条城に入るのは修学旅行以来なので、かれこれ10年ぶりくらい。
でもなかなか覚えているもんさね。
やっぱりあの頃と今では同じ物を見ても違う受け止め方をしている部分もあるわけで。
その反面、当時と同じ構図で写真を撮っていたり、成長していないというか変わらないところもあったり。

2時間いて、駐車場600円の範囲内ぎりぎりで出庫しました。

新選組関連の資料を読み漁ってから来てみると、なかなか感慨も違いまして良かったです。
当時は高い建物もなかったから(まぁ今でも他に比べたら京都は無いけども)
壬生の屯所から二条城が見えたそうですよ。

拍手

2005.04.05 Tue

です。写真は。
生憎改装中だったのですが、その分屋根の銅板の寄付を集めて
いて、折角なのでやってみたりしました。

貴船神社は一度来てみたい憧れの場所のひとつだったので
なかなか嬉しかったです。


割と京都でしていた花見、今年からはできなさそうだなぁと思
うとちょっと寂しいなぁ。

 

拍手

2005.04.05 Tue
今日は夜のうちに京都入りしておいて、6時台にBAMを起こして早々にコンビニで朝食を買い込み。
さっさと宝ヶ池を目指します。

前に桜を見に来たのが最初なんだけど、BAMもユイも思いの外気に入っているようで、また来てしまいました。
もちろん今年は桜には早く、ちょっと残念。
でも天気が良くて、飛行機雲も2本線ではなくエンジン4発分くっきり見えるくらいすっきり空が見えてました。

ユイを離したり、人が近くに来たらつないでBAMとバトミントンしたり。
ユイを離している最中、羽を打ちそこねて地面に落ちた瞬間突然ユイに奪取され。(笑)
追いかけるBAMに遊んで貰ってると思って羽を銜えたまま逃げるユイ。(笑)
滅茶苦茶おもろかった。

あと、珍しく鳩を追いかけ回していました。
自分が猟犬だったことを思い出したのでしょうか??


で、お腹が空いたのでいい加減引き上げてきて、たまたまライフがあったので行ってみる。
流石スーパー。なかなか安くでお弁当やお菓子、パン類をgetできました。
明日の分まで持ちそうだ。ラッキー

拍手

   HOME 
1  2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]