ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2009.08.26 Wed
二週ぶりに稽古へ行ったら、人が増えていた。
でも、来ている人数は減っていた。夏休みだから?
新人さんに貸す木刀を、歩いて来ながら二振りして
感触を確かめている塾頭なんだけど
あーもうそれだけで恰好良い。
学校の職員さんと会話していても大きな声でてきぱき、はっきり。
年齢不詳の好青年。
まじ惚れる。
同期はひとりもおらず、上から数えた方が早い大先輩と組太刀
その後の練習も先輩ふたりとで、テンションまいあがりまくり。
途中真っ白になってふっとんで失敗した。orz
感動したのが最後の館長のお言葉。
「酒井法子がドラッグで捕まりましたね」
と時事ネタに触れたのだけれど
ドラッグというのは大変けしからんことで許しがたい。
しかし人というのは弱いもので、テンションを高めたいものだ。
が、それにドラッグを利用してはいけない。
自分の中にある、夢や希望、目標などで自らを高めていかなくてはならない。
というお話で。
時事ネタでも、ワイドショーとかわりない昨今の報道と違い
罪を憎んで人を憎まずな感じの話しぶりで。
本当にこういうときつくづく、散々武道を習おうを思ったとき
どこの流派にしようか悩んだけれど
ここに入門して良かった、と思うのです。
サッカーしていたとき塩水を飲んでた
当時スポドリなんてなかったし とキリから言われて俄かには信じられなかったけど
いつもは味がきつくて飲めないアミノバリューのBCAAがうまく感じる帰り道。
PR