ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2005.11.18 Fri
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
友達がくれた新約Zを見て、
最初はなんのきなしにぼーっと眺めるつもりだったのに
もうつっこむのに忙しくて(笑)どうしようもない。
一時停止したり巻き戻したり、BAMとふたりでつっこんで、説明して、
そんなことをしていたらもうすっかり朝なのでした。
良い歳をしてなんていう大人たちなんでしょう。(苦笑)
いやーでも、とっても面白かった!
評価は随分と二分されているみたいだけど、私は高評価!
綺麗に切り貼りされていて、美しくも面白くもあり。
これをギャグかよって悪く言う人もいるし、確かに前編綺麗な
今の技術のZを見たい気もするけど、それはTV版Zのスタッフの
プライドが許さないと思うし、それをやっちゃおしまいでしょう。
テレビ版を知らない人にはどう映るのか分からないけれど、
知っている人はつっこむのに忙しいけれども面白く見られると思う。
個人的には、カイさんの「木は避けてもいい!」と、
アムロの「どけ!シャア!」がなかったのが寂しかったのですが、
書き込まれたMSや諸々、書き直されたコント(おい)など、
かなり面白かったです。
大丈夫。お勧めできる。
ところで声優さんなのですが、ハヤト・コバヤシが喋る度に
BAMが「アズラエルに似ている」つて口調を物真似して遊んでいたのですが、
確かに似ていると思いつつも、檜山さんってこんなハヤトみたいな
実直な正確の脇役キャラじゃなくない?と思っていた私。
エンド・ロールを見たらまんまと檜山さんで、ふたりでびっくり。
なんて策士なハヤト・コバヤシなんだ。(笑)
子沢山で実直なパパには見えなくなりました。(笑)
というか、声優さんに急激に詳しくなりだしているBAMが
ちょっと面白いけど怖いです。(笑)
PR
*Comment*