ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2005.11.30 Wed
それに付箋紙が貼ってあったんだけど、
『未送付だと思います。確認して下さい』
って未送付に二重線付きで書いてあったんだけど、これに対して
微妙な感覚を覚えたのは私が変なんでしょうか?
なんかすっごい私が悪いっぽい感じを受けるんですけど…。
送ってない書類を私がなんか送ってきてるけど足りないとか、
なんか言ってるのかなあとか思ったんだけど、そういうわけじゃなくて
じゃあ送らないといけないものを締め切り破りで今更送ってきておいて
このコメントなわけだよ。
なんか違いませんか?
『遅くなってすみませんでした。宜しくお願いします』
が妥当なコメントじゃないんでしょうか。
それにこの書類っていらないし。
勝手に支店で保管しておいてよ。もう。
朝からバタバタと今日もしている最中に、終日外出の部長から電話が。
昨日のうちに手配しておかないといけない祝電と胡蝶蘭を手配し忘れたから、
今日中に届くように手配しておいてくれと。
そんなこと言われても、そんなん前課長もいるときに一度やったきりなんですけど…。
前行ったお店に電話したら、全然出てくれないし。
そんなことしてる間に、部長から名刺探してとか何度か電話くるし。
したらそれで手一杯になってるのに、参与が平気で
「今日届くって?」
とか訊いてくるし。電話まだつながってないって言ったら、
「行けばいいじゃん。すぐそこなんだから」
いや…。あのね…。じゃあ次から次へと用事言うのやめてよ。
これ全店FAXしておいてとかさ。
で、お店に電話繋がったんで訊いたら、明日以降になると言うし、
花キューピットに電話したら、支払いがクレジットカードになると言うし。
一体どうしたものかと。
結局総務部長がご存知のお花屋さんがすぐに配達してくれるってことになって、
総務の人が電話で確認のついでに注文までしてくれて、
お店の場所わからないだろうからと案内してくれて、支払って、無事済んだんだけど。
お店は一見さんお断り的な雰囲気で、お花は綺麗で鮮度も良さそうな感じで
愛想も良くてとっても良かった。
店先に並んでいたポインセチアを買って帰ろうかと思うほどに。
課長は課長で、コンサル先から
「朝一で届かないといけないものなのに。部長に戻ってきてもらって
行ってもらわないと」
とお怒りで。
君が悪いわけじゃないからね、と言ってくれるだけ有り難いのですが。
お昼戻ってきたら、部長がいて。心配だから戻ってきた、と。
だったらできれば最初からそうしてくれたら良かったのではと…。
で、電報前やった通り送ったら、ちょっとニュアンスが違ったみたいなんだけど
正直シ団とかリートとかなんのことかよくわからないので
そんなことを言われても、って感じなんですけど。
「大丈夫かなと思ってたんだけど」ってだったらそう言ってくれ。
みんなして私に訊いたり任せきりだけど、知らないから。
ほんとマジで。
教えられたことはやるし、気付いたこともやってるけど、
そんなの限界があるから!
これ以上求めるのなら、素人でただの事務ってんじゃなくて、
証券会社の経験ある知識ある人、と言って派遣社員を探して雇うべきだよ。
私はしんどいよ。
あー早く帰りたい。
『未送付だと思います。確認して下さい』
って未送付に二重線付きで書いてあったんだけど、これに対して
微妙な感覚を覚えたのは私が変なんでしょうか?
なんかすっごい私が悪いっぽい感じを受けるんですけど…。
送ってない書類を私がなんか送ってきてるけど足りないとか、
なんか言ってるのかなあとか思ったんだけど、そういうわけじゃなくて
じゃあ送らないといけないものを締め切り破りで今更送ってきておいて
このコメントなわけだよ。
なんか違いませんか?
『遅くなってすみませんでした。宜しくお願いします』
が妥当なコメントじゃないんでしょうか。
それにこの書類っていらないし。
勝手に支店で保管しておいてよ。もう。
朝からバタバタと今日もしている最中に、終日外出の部長から電話が。
昨日のうちに手配しておかないといけない祝電と胡蝶蘭を手配し忘れたから、
今日中に届くように手配しておいてくれと。
そんなこと言われても、そんなん前課長もいるときに一度やったきりなんですけど…。
前行ったお店に電話したら、全然出てくれないし。
そんなことしてる間に、部長から名刺探してとか何度か電話くるし。
したらそれで手一杯になってるのに、参与が平気で
「今日届くって?」
とか訊いてくるし。電話まだつながってないって言ったら、
「行けばいいじゃん。すぐそこなんだから」
いや…。あのね…。じゃあ次から次へと用事言うのやめてよ。
これ全店FAXしておいてとかさ。
で、お店に電話繋がったんで訊いたら、明日以降になると言うし、
花キューピットに電話したら、支払いがクレジットカードになると言うし。
一体どうしたものかと。
結局総務部長がご存知のお花屋さんがすぐに配達してくれるってことになって、
総務の人が電話で確認のついでに注文までしてくれて、
お店の場所わからないだろうからと案内してくれて、支払って、無事済んだんだけど。
お店は一見さんお断り的な雰囲気で、お花は綺麗で鮮度も良さそうな感じで
愛想も良くてとっても良かった。
店先に並んでいたポインセチアを買って帰ろうかと思うほどに。
課長は課長で、コンサル先から
「朝一で届かないといけないものなのに。部長に戻ってきてもらって
行ってもらわないと」
とお怒りで。
君が悪いわけじゃないからね、と言ってくれるだけ有り難いのですが。
お昼戻ってきたら、部長がいて。心配だから戻ってきた、と。
だったらできれば最初からそうしてくれたら良かったのではと…。
で、電報前やった通り送ったら、ちょっとニュアンスが違ったみたいなんだけど
正直シ団とかリートとかなんのことかよくわからないので
そんなことを言われても、って感じなんですけど。
「大丈夫かなと思ってたんだけど」ってだったらそう言ってくれ。
みんなして私に訊いたり任せきりだけど、知らないから。
ほんとマジで。
教えられたことはやるし、気付いたこともやってるけど、
そんなの限界があるから!
これ以上求めるのなら、素人でただの事務ってんじゃなくて、
証券会社の経験ある知識ある人、と言って派遣社員を探して雇うべきだよ。
私はしんどいよ。
あー早く帰りたい。
PR
*Comment*