ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2009.11.06 Fri
うちの会社がすぐ
「俺担当じゃないから」
って放り出すのって取引先からの伝染なのか?
客注で1ケース要望発注がきたんだけど
メーカーから最低ロットが5ケースですって言われたんで
連絡したら
「そんなに多かったら毎日同じもの食べないといけないじゃないか」
と嫌味を言われた上に
「担当の人間が休みで事情が何もわからないから明日以降担当宛に電話して」
と。
普通うちらが客注取る時、最低ロットが1でいけるのか
そうじゃないなら何ケースからなのか、確認してから発注するし
それが不十分で5ケースからってなったら
担当が休みでも客注伝票見たら連絡先やら備考に特記事項やら
書いてあるからわかるんだから
電話受けた自分がお客さんに電話して確認取って
折り返し、5ケースでいいやキャンセルでいいやって言うけどね。
客に5ケースもいらないって文句言われても
どう切り抜けるかが現場の手腕なのに
取引先怒鳴れば済むし
自分が受けてないことは知らないって凄いなと思う。
客から問い合わせあっても、俺担当じゃないから知らない
で済ませるのかな。
あーまじうざい。
客もよくこんな店で買うわ。
今時イトーヨーカドーなんて、品揃え悪くて高い店無いと思うんだけどなぁ。
しかも接客態度悪いとか終わってる。
PR