忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.11.22 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.23 Thu

資料をメモを取りながら読んでいたら段々疲れてくるので
昨日は普通の小説も借りてきた。

先日nanoのシリコンケースを買ったので
AIRの携帯用ネックストラップに下げてヘッドホンを繋いで
延々と音楽を聴きながら
黙々と本を読む。

グラハーの坂本くんじゃないけれど
ヘッドホンがバリアになる。
何時もなら些細なことで苛々する通勤時間も
静かな気持ちでいられる。
自分とは関係の無い世界のことだと思える。

やはり自分は音楽と本が本当に好きなんだなぁと自覚。


あまりに読んでいた本が真っ直ぐで
苦しくて
いろんなことを思い出した。
あの時流した涙。
何も嘘なんかなかったこと。
熱い手。
甘い匂い。

大切なこと。


若かったとか馬鹿だったとか自分に思うことはあっても
間違っていた 取り返しのつかないことをした
そんな過去が無いように思えるのは
歪でも真剣に生きて来られたから

だと思いたい。

真剣だったから。
なにも後悔なんてしてない。

だからありがとうって言いたいんだ。

いつか伝えたい。



読んでいた本の中でね
たとえでサーフィンの話が出てきて。
天気や高さで波を分類するのは怖いから安心したいから。
本当は同じ波なんてあるわけがない。
それを忘れて油断するから怪我をする。

確かにそうだなぁって。

似たことがあるから同じことを繰り返しているって勘違いしがちでも
本当は全てが新しくて刻々と変わっていく。

新しい風の匂いが混じってる。


忘れないでいよう。

傲慢や緩慢な自分に負けないで
いつでも感覚を研ぎ澄ませて
でもゆったりとしていよう。



〆切と自分で設けた〆切で毎日ぐっちゃぐちゃだけど(苦笑)
流れは見えてるから。
立ち止まってはないから大丈夫だよ。


あたしの名前はね
流れる風って意味もあるんだよ。
水も春も入ってるし。


だから今日も進んでいかなくちゃ。


頑張りマフモフ。(`・ω・´)


お気に入りw
 

拍手

PR
2008.10.23 Thu

どこか、ほっとする温かさを感じた。

明日が忙しいと誰にでもない怒りを覚えたり
その日の疲れ度合いを反映したり
『本当のこと』が随所に書かれている。
口に出してくれないと説明できない気持ちとか。
つないだ手を固く握りしめてしまうことだとか。

波を分類しないというのは新鮮だった。
同じではない常に違う物を分類するのは
安心するため。確かにそうかもしれない。
周りが思っていることに自分が乗ってしまうことも
特に『現代の都会』ではよくあることだと思った。

拍手

2008.10.23 Thu

写真は、ドトールとかハニーミルクティとか
そんなん知らずに取り敢えずローソンでジャケ買いしたお茶。

なんか癒されたかったのね。(笑)


明日で、契約している独自ドメインの期間が切れます。
気に入っていてずっと更新してきたドメインだけど
sayの正体の個人情報を知った上で
迷惑を省みないアクセス&コメントしてくる人がいるもんで
ウザー(゜Д゜;) なのでもう更新しません。

ついでに、どうせ気に入ったドメインじゃないのなら
無料のスペースに戻そう、ということで、差し当たり忍者ブログさんに
お引越しを進めているところです。
量が膨大でインポートも出来ないっていうw
インポート対象外の画像も多いっていうw

果たして間に合うんだろうか…。
いい加減blogに2000件も放置してないで、過去ログとして
そろそろまとめなおさないとなー。






拍手

2008.10.22 Wed

『とかげ』の続編かと思ったが、焼き直し版らしい。
『とかげ』から数えると、もう何度読んだか分からないほどだ。

親を見切ること。
流れ。
傷を負うこと。
避けるか馴染むか。
命がけでシンクロを望むこと。
下心や暗黙の了解もなく、ただ泣きたくなる恋。
私が母に愛されていた思い出。

拍手

2008.10.22 Wed

は、『くる』だから好きだった。(爆)
くらいしか思い出さ無かったあたし馬鹿過ぎw

タイトルとか懐かしいとかストレートにそういう意味だったのね?

という訳で
しろんさんから貰ったシークレット地雷バトン
折角だからやってみます。
頑張りマフモフ。(`・ω・´)


うん。可愛かったからやぶくんのパクってみた☆


1:OK
2:OK
3:OK
4:OK
5:考える
6:程度によりOK
7:OK
8:程度によりOK
9:OK
10:無理
11:段階を経ればOK
12:自分がそうなのにダメとは言えないだろw
13:OK
14:OK
15:程度によるがOK
16:程度によるがダメ
17:ダメ
18:程度によるがOK
19:程度によりOK
20:OK
21:程度によるが多分無理
22:OK
23:ダメ つかこれ男用バトンなんじゃw
24:OK
25:OK
26:そりゃあもう喜んで★


おいらも
『この要素が返答を左右するか』という解釈で答えましたー。
根本的に可笑しい質問だよね。(;^_^A



近頃ニュース日記を読んでいたら、別々の人が別々のニュースで
『ごまんと』という言葉を使ってたんだけど
みんな『五万と』って書いていたのでなんだかなぁと。
諸説あるが平仮名。
漢字なら『巨万と』が正しいよ?
と思ってみた。


でっていう。


でっていうって窪塚くんのCMというか
正確に言うとカボヅカくんから来てると思ってたら

ヨッシー云々って由来を最近聞いて驚いた。

でも私はあれはでっていうに聞こえたことがないし
やっぱ
「『で?』って言う」
が正しいと思う。


なんと言う。

でって言う。


あーモンハンしたい。
Billyさん上手すぎて見てるこっちも黙ってしまうわw


…内容の無い独り言日記だな。(苦笑)
 

拍手

2008.10.21 Tue

木村銃太郎さんについて知りたくて読んだ資料。

白虎隊はまだしも、世間一般に知られ
テレビの特集などで名前も聞くし、教科書にも載っているかもしれないが
二本松少年隊のことは
意外に思うほど知られていない。

どちらがどうという問題ではなく
どちらもそれぞれが真剣に
どうにもならない世論の中で国や矜持を守ろうとしたという点で
胸を打たれる。

やや偏っている嫌いはあるかもしれないが
非常にわかりやすく書かれいてる本。

拍手

2008.10.21 Tue

前夜祭? ということで、土曜日は絆の前にサンマルクに行きました。

私もキリも、出会うずーっと前からそれぞれにサンマルクが気にいっていて
10年以上はずーっと利用しているんですよね。
その間にチェーン店化されて会社が大きくなり
寿司やパスタやらに手を広げていくうちに
接客等の質がどんどん下がってきまして。
終いに来るたびキレそうになるので、以前と比べるとかなり
足が遠退いています。

西宮? 尼崎? のサンマルクの店長に
パーフェクトな接客を受けたことがあるだけに
ただのファミレス化してきた現状がちょっと切なかったり。

ただ、最寄のサンマルク。
まともに仕事していたら常連客として
うちらの顔は覚えられていると思うくらいには最寄店舗にも
既に行ってるわけなんです。
コスト削減なのか、記念日用のマットとかキャンドルとか全然なくなったけど
接客の質が若干向上してきました。
以前が悪すぎたってのもあるんだけどw
だから今が良いってわけじゃないんだが、頑張ってるなってのが伝わるんだよね。
店長が変わってからなような気がします。
今の店長、ちょっと頼りない感じなんだけどいい人な雰囲気の人。

土曜日も、一度も水をどのテーブルにも注ぎにこないとか
色々パーフェクトからは程遠いことはあったにしろ
頑張ってる感があったのと、チーフ? の女性が言葉遣いと笑顔が良かったです。
食後の飲み物に私は紅茶を頼みまして、ここはカップとポットが出てくるんだけど
ソーサーとスプーンが紅茶で汚れていたんですわ。

キリはコーヒーを頼んでいて、そっちもソーサーがぼっとぼとだったんだけど
コーヒーは注いだ状態で運んでくるから、揺らして零したんだろう
と想像はつくんですけども
紅茶の場合はさっきも書いたようにそうじゃないので。
零れたというより、使ったスプーンを置いたらこうなるかな、
というソーサーとスプーンの汚れ方だったわけです。
キリは自分で拭いて飲んでたんだけど、私の方はちょっと気持ち悪い
(カップもほんとに洗ってあるのかなぁと)
ので、迷った末にスタッフを呼びました。

オオゴトにしたければ出来る十分な重クレーム分類だと思うんですが
別に自分としては全然キレてなくて、
なんか気になるから変えてくれる? って感じでした。
たまたま来たのがさっきのしっかりした女子で
多分相当やばいと思ったらしくわたわたしながら
「大変申し訳ございません。申し訳ございません。すぐにあの
代わりの新しいのをお持ちしますので」
と。
「はーい。お願いしまーす」
と言った後、さてどこに絆しに行くかと(笑)キリと話していたら
店長がやってきて、
「大変しちゅ、失礼致しました」
と大事なところを噛みながら謝ってくれました。(笑)
若干及び腰で。(笑)

落ち着いた態度で腰を据えてしっかり謝る。
店長なら尚更、その場に立ち止まって手を揃えて腰を折って謝る。
焦って来て立ち止まる前から言い出して噛んじゃ駄目。(笑)

なんだけども、客がキレて呼べと言ったわけでもないのに
「やべっ」と気付いて自分で来る店長
または報告したチーフ? はデキルと思うわけなんだ。

この日は店長とチーフ? 以外は、今日初日? って見紛うスタッフばっかだったし
バッシングしてきたソーサーにカップ載せて出したんだろーなー。
…「あの客うっせーよ」って嫌がらせだったらどうしようw

人間誰しも間違いはあります。
あとは経験と思考でそのパーセンテージを減らしていくだけ。
前より確実によくなってるんだし、このまま継続してってほしいなぁと思います。

頑張ってね。


お店は顧客が育てるものです。
クレーム=嫌味 だと勘違いしている人が多いけど
お店側にもありがたいものなので、じゃんじゃん言いましょー。
それで改善しないorクレーム受けたときの態度が話にならないところは
本社に言うなり口コミで潰すなりしないと
頑張ってるお店が可哀想です。
いやマジな話。
接客してた自分の意見。

クレームきたときって、
相手ランカーバーストだぜ、こっちリアル尉官背負ってるけど
なんとかして勝つぜこのやろー!!
っていう時の絆みたいなもんだと思うけどね。
燃えるし、成長のチャンス。
かと言って回されたら泣きを見るので、周りの人が代わるとか
援護するとかのアシストが必要なのも絆と一緒です☆


その後勿論朝までやってるお店に絆しに行きました。(*´ー`)

 

拍手

2008.10.20 Mon

 


25周年のイベントのひとつで、キャストやゲスト参加型のがいくつかあります。

皆の写真でモザイク画を作って展示してあったりもして。

もしインパしたら探してみてください☆
ヒント写真参照のことw


それにしても今回のハロウィンパレードはちょっとつまんないですねたらーっ(汗)
安易というか矛盾というか。
悪者からハロウィンを守るためにみんなで言おう!
「やだ、駄目、無理」
ってなんだかなぁあせあせ(飛び散る汗)

しかもそんな拒否しておいて
「ハロウィンはみんなのものだからみんなでお祝いしよう」
ってなんだいそりゃ。(苦笑)


一昨年のハロウィンが一番今まで見た中では楽しかったな。


でもジュビレーション!
初めて見たけど凄く良かった。
フロートが凄く凝った作りだし。

これは期間内にまた見たいなと思いました。

次はいつ行けるかな。
 

拍手

2008.10.20 Mon
土曜日は、22時過ぎから絆。
のっけから将官戦になり熱かったのですが、
その後はずっと佐官どころか尉官混じりで
微妙~…な展開になりました。

なぜ…。(ってまぁ、マチ下げしてる人を味方に引いたからなんですが)


将官戦で、相方がタンク、自分は格闘が多かったので陸ガンを出しましたら、
相方に「装甲で出てくれ」と。
言われるままに装甲で出てみたんですが
自分の腕ではまったく乗りこなせませんでした。
固い利点よりも足が遅いことが気になり。
護衛なんだから追わなくても勝手に敵が来てくれる
っていう理屈はわかっているんですけど
来た敵への装甲なりの立ち回りってものがさっぱりできず。

いかんなぁ…、と。
まぁ結果仕事は一応出来たんで良かったんですけどね。
チャンス見つけて練習継続させないとなと思います。


ここから絆には関係無い話です。。。

日曜日は、久しぶりにディズニーランドに行って来ました。
自分はスティッチというキャラが好きで
それにはまるまではディズニーとかさーっぱり興味がなかったんですが
スティッチがメインのパレードが開催されていた頃は
年間パスポートまで買ってしまいましたw
今はスティッチがメインじゃないので年パスは持ってませんが。

で、一年ぶりくらいに行ったのかな。
ジュビレーションという、25周年記念のお昼のパレード
初めて見たんですけど、フロートがすごく凝っていて
かなり見ごたえがありました。

ハロウィンパレードは…
一昨年の方が面白かったな。(´・ω・`)
プランナーさん(?)が変わったんだろうか。
ぶっちゃけださくてくだらn(ry

いつもならEパレは見飽きてるし~と、午後のパレード見たら
最寄の絆屋さんへ移動するのですが
ハロウィンの夜パレが20:50~ だったので
昨日は絆断念しました。

それにしても、三脚持込禁止になったのに持ち込んでいる人や
食べ物屋さんのトイレの入口を塞いでコンセントを無断使用して
携帯充電している人やら
キャストに注意されてもベビーカーを畳まない人やら
パレード中に帰る人
列に割り込みする人…

テラゆとりww 
と何度も叫びましたよ。(苦笑)

昨日は10時くらいで入場制限がかかったくらい
混んでて、ポップコーン買うのに90分待ちという
馬鹿なの? 死ぬの?
な世界だったんですが
それだけ人が集まると、ゆとり率も高くなるんですよねぇ。

絆人口も増えればそれはゆとりも多くなりますよねぇ。(´・ω・`)

でまた、人が増えればそれだけ考え方の違いも際立つし
うまく摺り寄せて楽しくやっていきたいものです。



GC結構好きなんですが
今日から66かー。
うーん…。
まぁ行けそうだったら行ってみようと思います。(*´ー`)

拍手

2008.10.19 Sun

  


結婚6周年なので、別にめでたくもないけど
とりま久しぶりにインパしてます。

駐車場で初めて当日券購入保証券なるものを貰いました。

てことはヤバいのかなと思ったら、やはり歩いている内に入制キタ。
キャストパスなので入れないかと思ったら、保証券あったからはいれました。


無理ならシー行こうかと思ったけど良かった。


そんな混み混みのパーク。
カレーポップコーン90待ちですw
アホかとww

流石にやめました。


子供肩車するなら靴脱がせろ!
喫煙所の外側で煙草吸うな!
それを注意しないカスト土日クオリティ!!

とテラゆとりです。(笑)


それにしてもなんで今日こんなに混んでるんだろー。

風強いし花キャンかも。
というか多分そんなにいないでウェアに行くk(ry


なんか食べよかな…。
 

拍手

2008.10.17 Fri
一個前からの続きです。

うん。
タンクは護衛が無かったら笑いに出来る位の心の余裕が無いと
冷静にレーダー見極めて拠点攻撃したりアンチしたりキャッチしたり
は難しいんじゃないかって話でした。


昨日
GCで、洞窟からタンクで行ったら護衛が無く眼鏡橋前後で戦ってた
と味方に怒ってた人がいましたけど
44でましてや将官戦で、普通ついて行かないでしょう。
アンチに備えないと枚数合わなくなるし。

地上で盛り上がってる隙に落とすのが
どうしても洞窟から行きたいタンクの仕事でしょう?

バーストとか88だったらとかでまた変わって来ますけど


ガチ護衛→アンチも人数割こう
って変遷してきてますが
見てると上手い人の戦いなんてタンク護衛しないこと多いですね。
タンクも自衛するし、前衛が戦線押し上げてて護衛の必要が無かったり。

護衛だアンチだじゃなく、ラインで考えて動いてる。

戦術ってのはこうやって変わっていくでしょうね。

まぁ、上手い人たちが仲間内だけでバーストしたり停戦が熱いとか言ってるだけなら
このゲーム自体が微妙になって来ますが。


話を戻して。
タンクでしたね。

最近護衛が本当に0ってよっぽど味方が捨てゲーしてるんでもなければ
自分がやっててもリプレイ見てても無いですし
況して将官戦なんだし。

タンク「護衛が無かった」

「金閣何やってんの

「味方無いわ」

と詳細や状況知らずにジャッジするのは

泣いてる子に取り敢えず味方して
「謝りなさい」
と事情も訊かずに泣いて無い子に言う使えない先生に近いものがあると思う。


戦術はアンチもやってても、そんな判断するって精神的な姫タンだなぁ。


自分は
護衛が無い とキレないで
護衛が無くても落とせるタンク

な知り合いタンクみたいなタンクを目指したい

っていう、結局はそれだけの話。


自分は護衛好きなんで護衛はしますけど
このタンクレーダー見てなさそうだからここで自分がこんな頑張ってるの気付いてくれなさそうだな…
と思うこともあります。
余裕があるとわざとタンクの視界に入ってアピールしますww


結局長々書いてるしw

マジで筋肉痛だし。

今日は電車無事に動いているようです。

拍手

2008.10.17 Fri
どこの馬の骨とも分からないゆとりの発言が聞き入れられないなら
有名将官の名言とその理由を考えてみてはどうかと。


うん。微妙に? 一個前の日記の続き。


自衛出来ないタンクはただのタンク
ってのもけだし名言だと思ってます。


『護衛が誰もいなかった』
という人のリプやプレイを見せてもらうと
本当に護衛が無いこともありますが

何故単騎特攻してきたギャンに一回切られたくらいでびびって
敵のうようよいるNY(R)雛段したに降りてしまうのか。
そのせいでガンタンと陸ガンのコスト上げちゃってるよ。

ミノ100でもないのに味方から離れて囲まれてるよ。

君の目の前にはいなくても、この位置で敵のアンチを食い止めてくれてる人がいるから
君1機にしか絡まれ無かったんだよ。

とか。
別に周りは仕事してくれてるんじゃない?
ってことが結構あったりします。

昔のB弾のみの時代と違って、DAS積んでるんだから、本当に護衛が0でもそうそう降格することはないでしょうし。

そもそもDASがあるから戦い方は変わってきているのに、拠点にこだわる必要が無い場合もままあります。
タンクが拠点こだわり過ぎて無理に行って4落ちして拠点おとせなかったら
ガンダム2落ちを笑えません。

そもそも、コストの削り合いで勝敗を決めるゲーム。
敵に拠点兵器が無いのにタンクが拠点に行って落ちて味方を危険に晒して負けて…
なんてこともありました。

コスト計算して、
味方タンク見捨ててMS戦した方がコスト削れる とか
無理にアンチするより自拠点あげてMS削った方が勝てる とか

自分が見捨てられてボコボコにされたら切ないですが
本当の戦争じゃないから無駄になるのは命じゃなく500円だけ。
ガンタンク助けるのにEzが落ちたらコスト負けですし。
時には見捨てることも必要だし、
「見捨ててくれ」と念じて【ここはまかせろ】と打つこともあります。
自分がタンクの場合。
で、自分が落ちても皆が頑張って勝ってくれたら100ポイントは貰える。

だから『釣り』って作戦も存在するんじゃないでしょうか。
(だから低コを使える子に戻して欲しい、陸ジムとジムが
好きな人の独り言)

自分の知ってるタンクがそういう人だから自分がこういう考えなんでしょうけど。
その人は
「護衛が無い」
ってキレたことは無いですよね。
切られたら
「よし、囮になるからこの隙にラインあげてくれ!」
とか。
回されて誰もカットしてくれなくて初めて
「ちょw カットしてww」
くらい。
「自分で乗りたくて乗ってるんだし、護衛は期待してない。一人で頑張る。来てくれたら感謝」
って言ってタンク乗ってます。

逆に言えばそれくらいの余裕がないと、レーダーも見られないし指示も出せないし、タンクは乗れないと思ってます。

続く

拍手

2008.10.16 Thu


【働く女子の実態】会議でデキる女と思わせるための7の方法
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=637963&media_id=60

1 相手の目を見る
2 メモを取る
3 予め発言内容を整理する
4 意見には裏付けを用意する
5 意見には具体的な数字を付ける
6 反対意見を言う前に一旦肯定する
7 自分だけが当てはまる立場からの意見をする

だそうなんですが。
どう思います?
アホい記事だなぁと私は思います。
やって当然の項目もありますけど。
4と5はかぶっている上に、その具体性が
「ロングセラーの本に書いてあった」って虎の威を(ry

実際具体的に裏づけや数字を出すなら
『下調べ』『資料』が必要なんであって、
雑誌に書いてたー、ミリオンセラーの本がー、
とかじゃなく、何代の何人にアンケートした結果何割が云々
昨年のこの時期の売上と顧客単価が云々
ってのが裏づけと数字ってもんじゃないんですかねぇ。

この7つをしてる人を重宝するような上っ面しか見てない上司なら
その会社はやめた方が良いと思いますけどね…。

私は、いちいちメモを取ってる人=使えない と思ってます。
メモをとることが悪いのではなく、内容と取り方ですよね。
メモいちいち取って、メモいちいち見て、どこに書いたかもわからん って人より
一度聞いたら覚える人間の方が遥かに使えますけど。
メモ取らない=使えない、やる気ない認識するようなありきたりの上司は
そりゃいいこぶりっこが上手なコを重宝するに決まってますよ。

自分はメモなんて基本取りません。
取る必要もなく覚えてますけど。それが普通だろ、JK ってやつです。
覚えられない人の方が驚くわ。
そんなであちこち大企業に短期長期働かされる派遣なんてやってられません。
一度聞いたら覚える。その日のうちに出来るようになる。
当たり前。
流石にパスワードとか、記号と数字の意味の無い羅列とかは
一応メモりますけどね…。
一度で覚える。同じことを二度以上聞かない。
普通のことです。

今の派遣先はそういうことが普通ではないので
いつかやめようと思いながらも、パンの為に働いてますが。

ここからニュースから若干逸れます。

昨日会議で、
「受けてきた研修で、面白かったことがありました。
全てメモを取り、メモを残して内容については忘れる。
そうすると情報だけが残る」
それはそれでおかしくはないですけど、自分の記憶力では忘れる方が無理。
いちいちメモひっくり返すより、記憶思い出した方が早い。
薄れる分の補助と思い出すとっかかりのためにメモするだけ。
な自分には、なんだかなーって感じでした。

メモを取れってのは、
自分的に「こんなもの読まないといけない時点でどうよ」って思ってる
仕事術とか手帳術とか、この記事みたいな本にもよく書いてありますけど
自分の『メモ』って所謂『はぐノート』であって、引き出しを増やす作業ではあるんだけどね。
メモって写真と同じで、目の前にあるモノを今見えたカタチで
残しておきたいからとるものじゃないんだろうか。
備忘録とは違うと思うんだよね。

で、もう一件議題にあがっていたのが、携帯の話。
うちの会社は土日出勤があります。
で、うちの部の社員さんのひとりが、
「休みの日に休日当番の人から
携帯に電話がかかってきて一日中振り回されて予定がこなせない。
それくらいだったら自分が毎週休日当番をやりたい」
と。
この社員さん、新婚さんなんだけどねー。
たまの休みに会社から電話連絡とかそれだけでありえないのに
何度もくだらないことでかかってきて携帯の電池が切れるほどだそうな。

可哀想としか言い様がありません。

今日休みの人に電話を気軽にする会社は、
深みに嵌る前にさっさと辞めた方が身の為。

某梅田ロフトの某売場の連中がこんなんだった。
店長が休みの日に、店長が受注した名刺の(って言ったらどの売場がバレるw)
問い合わせがきて、店長に電話しようとするのよね。
いや、ちょっと頭使えばわかるんだけど。
自分で調べるとかなんとかしようって頭がないのよ。

店長受け=店長担当=あたし担当者じゃないから関係ない★

馬鹿なの? 死ぬの?

今の会社もその傾向。
すぐ人に押し付ける。
仕事できる社員に気軽にみんなが問い合わせしてる。
そりゃ休日邪魔されるより、出社して休日出勤手当貰った方がまだマシだろ。

梅ロフの時も、
「型番がYS-6かYS-5か」って、
そんなん校正とサンプル見たら一目瞭然やんww
ってことでいちいち電話かけようとするの。
仕事に対してプライド無さ過ぎる。
同じカウンターで作業してるのに、横で聞いてたらわかるだろうってことがわからない。
そんな彼女は確かにいちいちメモとってたなー。
そんなメモとってるのになぜ覚えないんだろー。
いちいちメモいまだに見直してメモったページ探してるけど。
んで君、あたしに「ちゃんとメモとれ」とかいってたけどww
おまえ年賀やったことないんだろ、あたし年賀やってるの、先輩なのわかる?w

教科書に蛍光ペンでライン引くのはいいけど
そんなに全部の行にひいてたら意味なくない? ってタイプの人間だよな。

今からライヴですってときに電話かかってきたり
「クレームだからきてください」ってあほかと。
おまえも社員だろうと。
しかもクレームに呼び出されて休日返上で出社して、お客様に謝罪に言ったら
社員が言ってた内容と全然違って、その社員の態度にきれてただけだったっていうw

そんなY社員。(女)
でも女同士の横のつながりとか大事にしてて
それに騙されてる馬鹿上司もいるから、終わってる。

こういう馬鹿がひとりいるだけで、売場全体の士気も下がるんで
休日に大したことでもないことで電話してくるのがプロパーな会社は
辞めた方がいいですよ。
体壊します。いやマジで。

仕事が趣味で独身で若くて無理がきくからっていつまでもいると
深みに嵌ります。

この会社まともだなーってところは、休みの日に何かあっても電話なんてまずありませんよ。
クレームきても店長どころか社員だしたら負けだと自分は思ってましたけどね。
炎が小さい内に自分で火消しする。JK。
ただのクレーマーの場合は愚痴りたいだけなんだから、話きいてりゃいいのに
そこで態度ミスるから話がどんどんでかくなる。

私は人のクレームの火消しするの結構好きでしたけどねー。
腕の見せ所だと思ってました。

ずーっと前に日記に書きましたけど
仕事=売られた喧嘩 クリアしてレベルアップしてより強い敵と戦う
って考えてる人間は、こんなランキングとか笑っちゃうし
休日に電話とかww
って感じだと思いますがね。

 

 

拍手

2008.10.14 Tue


今日は祝日だったのでキリは仕事なので
私はひとり仕事作業に追われ。

終わったらひと狩り行くんだ…!!

なんて日記書いたら死亡フラグだろうと思って自重したのに
書かなくても死亡してた。
仕事終わらずひと狩りも行けず
行けたら連絡するーと言ってたけども
一応申し訳ないけど行けないってメッセするつもりだったのに
それすらしそびれ…。

すみません…。
これに懲りずにまた誘ってください…。

 

眠気と空腹で気持ち悪くてしょうがないし
食べたら寝るし、寝たら起きないし…。

自分の要領が悪いのは認めよう!
だがしかし! これはひとりで出来る容量を越えてるんじゃないかと
うっすら思って見たりみなかったり。
データ整理するにもデータだけで膨大な量があるんだけど…
アルバイト雇いたい。(苦笑)
時給…ひゃく……200円くらいなら出せるかな…w

死ぬまでにやりたいこと全部やりつくせるのかな
とはぐちゃん並にガクブル(((゚Д゚;)))) の毎日です。

あの恐怖、言い得て妙じゃない?
死ぬときにぐるぐるじたばたするんじゃなくて
同じマンガで言うならカレカノみたいに、あー楽しかった☆
って死にたいもんなぁ。

今はまだ悔いが残るから死ねないなぁ。
やりたいことやってはいるけど、やりたい形で還元できてないもんね。

取り敢えず…木の粉が… 振動&騒音が…
アトリエ欲しいねぇマジで。
随分前に、大阪の船場でね、そういう使い方できる公団があってね。
商用利用可の、玄関がふたつついてる部屋だったんだよね。
間取り見ながらすごい妄想した。(笑)

まぁそういうのは、稼いでからの話だね。(苦笑)
 

拍手

2008.10.12 Sun
NY(R) 88
ミノ100

CBBCAB

今日は2バーより野良の方がマチが良かった気がします。
ヒロベの大将って今記念転属のヤツにとられてるんだ?
超地雷2バーでまじむかついたんだけど。
あんなヤツに将官やらせないでくださいマジで。
常連さんの誰かフラグ取り返してくれー!!
余計大隊イメージが悪くなるじゃないか。

あと、ミノ粉100だからトリタンはありだけど
表4バーでタンク出さない上、ガンダムとヘビガン出して
落ちてる地雷っぷりやった上に、4バーから3タン。
最初4人もタンク出そうとしてたしね。
裏でチャレンジするなら表は真面目にやればいいのにさ。
しかもそれだけならそんなむかつかないけど
表ほぼ自分らのせいで負けてるのに、そんな自覚ないらしく
裏でよろしく誰ひとり打たなかった。
こっち4人がキレるのは当然として、なんでそっちが?
4バーはすまないかよろしく打つべきじゃないのかよ?

そういうやつらほど、SNS見に行ってみると
ガチでやってるとかマナー重視とか書いてる
その口だけっぷりに余計ムカつく。
楽しければいいからゆとりでやってるからって言うなら
ああそういうやり方の人なんだーって腹もたたないけど
バーストでタンク出してくれないから相方が仕方なく出したのに
普通タンク出せ的な
俺格闘メインだけど誰も出さないならタンク出すとか
偉そうなこと書いてるんだよ。

既に格闘3出してて中1はいってるのに格闘出して
そこまで自信あるんかと言えばプロガン2落ちってさー。


今QD安定しない病にかかっていて、
ちゃんとできてたらもっとまともに立ち回れたのに
とか
もしかしたら拠点落とされずに済んだかも
って局面があったので、それは申し訳ない。
けど、格闘多かったら近距離に下がるし
タンク出すし
よろしくは言うよ。私は。

ミノ100なせいもあるかもしれないけど
シンチャを戦闘中に打つ人が全体的に少なかったな…。
シンチャは大事だよ? シンチャは。
ほんとに。
最初のよろしくしか打てないのは等兵で卒業しようよ。
ま、それすら打たない将官は万死に値するけど!

まぁ全体的には殴り合いで楽しかったんですけどね…。






拍手

2008.10.12 Sun
今日も再び電器屋さんに行ってきました。
悩んでます。ミニノート。

Dell Inspiron Mini 9
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-9?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

ASUS Eee PC 901
http://eeepc.asus.com/jp/product2.htm

買うとしたらこのどっちか。

もともと、9を見て欲しいなと思ったんですよね。
で、実機を触っても、私は手が小さいせいか
タッチタイピングに不満はなかったです。
ファンクションキーがFnキー+文字キーなのと
エンターキーが小さいのが難点ですが
そこは慣れかなという気もするし。
デザインはダントツに9がいいと思ってる。
可愛いし。質感良いし。
サイドの凹凸が少ないところが良い。
メモリやHDDについては、ミニノートになに求めてるのおまいら
って感じで、不満意見は気にしてませんが
バッテリの駆動時間が微妙なんだよなぁ…。

対してASUS。
安いし駆動時間も長く、Fキーがあってenterも大きめサイズ。
スペック的に問題はないんだけど
如何せんボディの凹凸とデザインのダサさがネック。
口コミを見てると絶賛されているので心配ないのだろうけど
若干メーカーへの信頼度が個人的に微妙。

どっちをとるべきか…。
元々
工人舎
http://jp.kohjinsha.com/
を見てノートに興味が湧いたんですがね。
ミニノートなんて言葉が今ほどメジャーじゃなかった頃に。


それと、一デジ。
sonyのα推しなんだけど
EOS Kissは論外。
嫌いじゃないけど、簡単に言うなら
DSとPSPならPSP派なのでね、私は。

ただニコンがなぁ…。
悔しいけど、私の手の小ささではD40がしっくりくるんだな。
αはちょっと重い。

欲しいんだけどなぁ。

良いカメラ持ってても、腕と知識だからね。
意外とピントも合わせないで写真撮る人は多い。
あと、画素数について多けりゃいいと思ってる人とか。
重要なのはF値と広角だっつの。
それを勉強もしないで金にまかせて高機能のカメラ買うなら
おまえは写るんですで十分だと言いたい。
宝の持ち腐れです。
画像のサイズ落とすと画質が下がるとか
平気で知ったかで言う人いるからびびる。

そういえば今日、お店の人のミニノートについての接客を
受けてみたんだけども
キリにずっと話していたんで、私はそれを横で聞いてたかったのに
キリが「買いたい人はこの人なんです」って途中でばらしやがってw
余計なことを。したらお兄さん
「今の説明でわかりました?」
と。
EeePCにストレージが無料WEBストレージが20GBついてるんだけど
「ストレージってわかります?」
と如何にも知らない前提で言ってきて
「はい」
と答えたら
「ほんとに?」
とすごい念押しされました。
「すごいですね」
ってさ…。常識だろ。。。
キリには普通に喋ってた癖に。
女は機械に詳しくない偏見か?

誰でも手軽に…
ってPCや一デジ売るのも結構だけど
勉強しようとも思ってない買い手量産するから嫌。
それくらいの知識もないならおまえこれ買う必要ないよ
って人はいっぱいいる。
接客やヘルプデスクしてきたからほんとそれは思うわ。

うん。そんな理由でKissが微妙。

拍手

2008.10.12 Sun
昨日は電器屋さんに市価調へ。
一デジが欲しい。ミニノートが欲しい。

…どっちも7万前後。
うーん…。


その後、スグソコさんから教えてもらった
ホームセンターに。
行ったら今までで一番まともに木材が置いてあるホームセンターでした。
ありがとう、スグさん!

それにしても、家にある材料を使ってたときは気付かなかったけど
自分で手に入れようとすると、節が気になったり
木の年輪の模様がきになったり、質がきになったり
良いものを探すと値段がびっくりなことになるし…
諦めてベニヤの厚めで良いものを買いました。

でね、洋服屋さんも覗いてみて、サイズがなかったので
良いなと思ったものは買えなかったんですが
お店の入り口に手作りのポスターが貼ってあってね。
よく、ペットがいなくなりました、探してますってあるじゃないですか。
私ああいうのガン見するんです。
小学生のとき、見つけて電話してみたこともある。
そういうポスターがあったんでまたガン見してたら、
『探してます』じゃなくて『保護してます』だった。
マルチーズだって。可愛い写真だった。
飼い主さん見つかるといいね。
でもいい話だ。保護してくれて、お店に頼んだりしてあちこち
ポスター貼ってるとか。
ほっとする。


絆はラウンドワンに行きました。
やったな連呼するプロガン大将とか
2落ち0点のプロガン大将とか
勘弁してくれよ、と。
陸ガンとEzがそれぞれ3落ちしてたり。
私がEzで5機、キリが陸ガンで3機撃破してるのに
うちら以外みんな撃墜0。
うちらふたり被撃墜0なのにみんな落ちすぎ、とかもうね…。


こっちが2バー×4なのに、相手有名将官バーストとか
しかもこっち味方にマチ下げいるのにっていう厳しさで
88でゲージ吹っ飛ばされるとか勘弁して欲しい…。
悔しかったなぁ。
被弾のタイミングで、粘って下がったときはもう残り20カウントで
自分前に出られないよ、ってときで
誰か一機落としてくれ! そしたらひっくりかえって勝てるから!!
ってときにEzの4落ち目でゲージ吹っ飛んだり。
あー…。
悔しいなぁ。

下ネタをパイロットネームにつけてる、たまに来る
ゆとり系ガテン系の団体が途中で来て
ゆとり佐官プレイしてて
ツレの女も予約受付表占領して落書きして紙無駄にしてるし
席は占領だし机の上も放置の煙草や飲み物でいっぱい。
しかも堂々とチューハイかよ。

テラゆとり。

こういう人が噂の某伝説を繰り広げるのかもと思ったら
そりゃ勝てないやと思う
負け越しまくりの昨日でした。
むか。

でもじゃあバーストすればいいかっていうと
それも違うと思うんだなぁー。
バースト好きだけど、バーストは勝って当たり前でしょ?
(バーストで負けることもあるのがまたむかつくけど)
野良や2バーでも連勝したい。
味方云々じゃなく自分が仕事しきって勝ちたい。

まだまだ要修行ですね。

拍手

2008.10.12 Sun
人格は一流の将官!

を目指してます。

いや腕も一流目指してるけどね?


自分の所属大隊で滅多にプレイしない自分が言うのもなんですけど
そしてパセオはすごい人たちがいっぱいなんでまぁいいんですけど
というか、自分がパセオの名を汚さないように
と、プレイ内容も人格も気をつけようと
傍からどう見えているかは兎も角、自分では思ってます。

んで、将官ってのはやっぱり後裔を育てるべきだと思ってます。
実際自分が下士官のとき、将官大佐様に色んなことを
教えてもらったし。
「今の大佐ないわ~」
「後いりしてくるなよ」
って、心狭すぎだと基本的には思う。
けど、今のマチシスと流れからしたらそうなっちゃってるからね。
昔みたいに階級入り乱れてのマッチングで
将官様がふたりもいるー!! とgkbrしながら
必死でレバー握りながら ってしてた頃の方が良かった。

軍隊じゃねーんだよ、ゲームだぜ?
って言いたくなるくらい偉そうな将官もいたけど
すごく親切に教えてくれる人もいた。
自分は後者を目指そうと思っていた。


で、ホームにしてる大隊でプレイして将官している人で
ちゃんと後続を育てている人は素敵だなと思う。
仲間だけでバーストしてあーだーこーだ言ってるより
自分はそういう人がすごいなと思う。
そういう人格だから人がついてくると思うけど?

育てる気はない とか将官の口から聞くとがっかりする。
自分さえ良ければ、自分の仲間内が良ければいい
ってすごい自己満足プレイにしか見えない。
そういう人ほど人に偉そうに駄目だししたりとか。


昨日書こうと思ってたんだけど
ある意味今日の方がランキングに如実に反映されてるしいいかも。
昨日相方のキリから、マイ戦さんの閣下の日記が面白い
(funじゃなくてintersting)
と言われて、絆しながら読んでました。

私はmixiの絆コミュいらつくからもう抜けてる
(上記のような将官と負け犬根性の下士官が多すぎるから)
ので知らなかったんだけどさ。
あらまぁ盛り上がってたのね。

閣下初めみなさんの大人な、思わず吹き出しちゃうようなレスは
寧ろ感心させられましたわ。
私は完全に出遅れた上既に撤退命令も出ていたし
お会いしたことはあっても先方は覚えてなかろう…
って程度の面識だからROMに徹してましたけども
世の中にはこういう気持ち悪い人がいるんだなーと。
思ったらどんな地雷プレイをする大将も
あ、これ中の人あの人かw
と思って許せるような気がしました。(笑)

戦術を語り合うのは良いけど
どうせ結論や勝敗や正否が出るものではないのだし
参考、切磋琢磨していくものであって

それを自分が負けたからって
相手のプライバシー晒しや人格否定って、ねぇ。


どっちも戦友さんじゃないけど
友達もいない偉そうな学生と
後裔を育ててる社会人の将官と
って言ったら、ねぇ。


人格ゆとりにはなりたくないね。

腕も磨いて、腕も人格も一流の人たちと話したいもんだ。


ちょっと話変わるけど
閣下とか、
今podcast聞いてるから並べますけど伊集院光さんとか
下ネタ言ってても不愉快にならないのは
笑いになってるとか、その人の人格が多いに関係あると思うよね。
下ネタに限らずだけどね。


こういうことがあって色々だけど
気が付いてマイ戦切ったり新たに戦友できたり
出会いもあったようで
そういうのを見てると絆も人も捨てたものじゃないなと思います。

拍手

2008.10.12 Sun

今日は相方のタンデムしていたら
タンク戦で大将と相方が1落ちAなんだけど
他3機(タンク含む)が3落ちで拠点落とせず負けた試合があり。
終わる10カウント前くらいから、大将が【やったな】連打。
タンクが【すまない】言っても連打。

けどリプ見てたら、確かに拠点後一発で落とせたんだけど
タンクは頑張って拠点向かっててグフに回されてたし
大将はそれを守ってたわけでもないんだし
何よりすまないって言ってるのにやったな連打は
大将あんたの方が感じ悪いよ…。


その後相方と2バーしてたんですけど
こっちが尉官や佐官背負ってるのに
相手が有名将官混みのバーストが2戦続けてあって
勝てそうだったのにひっくり返されたり悔しかったですね。

でまたその1戦で、うちらしか撃墜してなかったw
(被撃墜0、撃破数相方:3 私:5
他の人は被撃破1~2、撃破0)
いくらなんでもそれはないだろー。
相方インカムで大爆笑。
プロガンなんて2落ち0だし。

まぁ、それであの人たち相手には勝てないか…。
日曜の大会のために先乗りして
バーストしてたってことかなもしかして?
とさっき色々見ていて思った。

ゲージ吹っ飛ばされるんはいらつきますね。
吹っ飛ばすのは気持ちよいんだけど。(苦笑)

お互い拠点落とし終わった後の
必要のないところでぽこぽこ味方が落ちてて
自分はゲージ差考慮して拠点まで下がっちゃってたんで
状況が見えないんだけど
なんで落ちてたのだろう…。
【すまない】言ってくれたからいいはいいんだけど
Ez4落ちはなー。そらゲージ飛ばされるなぁ。

まぁ自分も別の試合で陸ガンで2落ちしたんであれですけど。
今日はタンク護衛で3~4機に相手にして
タンク守りきれずタンク落ちた後自分がぼこられる
って局面が結構あって、そうすると1~2落ちしてて
無いなぁって感じです。
応援頼んでも結構みなさん来てくれなかったり
来てもタンク見てないってのも多かったとは言え
1対多数がなぁ…。捌けてないなぁ。
昔に比べたら時間もつようになってきた気はするけど
まだまだです。


もう1絆くらいしようと思ってたんだけど
6人くらいの団体が来て
別にそれはいいんですけど
パイロットネームが下ネタなんだよね…。
下ネタ自体どうかと思うけど
放送できない固有名詞とかはほんとやめて欲しい。
正直言ってそういう名前つけてる人間の顔見るだけで
リアルに吐き気がします。
よくそんなで女連れでやってられるなー。
そういう奴らって顔もやっぱり不細工だし
腕もゆとりなんだよね…。
ゆとり佐官バースト見てて
こういう人らが所謂ゆとり佐官なのだとしたら
それは味方にひいたら勝てないよなぁって思います。

それにしても、携帯サイトのIDもそうだけど
バンナムはもっと規制を厳しくてして欲しいな。
つける側も中黒点入れてみたり巧妙ではあるかもしれないけど
固有名詞くらいはねるようにして欲しかったものです。
DXに移行するときそういう名前のははねてくれないかな。



で、リプレイ見てたら
その店の少佐が佐官法則で巻き込まれたらしく
知ってる将官sが連邦で出ていて、敵も名の知れた人だったんだけど
まぁリプ見ただけじゃわかんないけど
なんか捨てゲーしてたように見えた。
佐官のタンクなんか信用できないからアンチで勝とうとして
タンク護衛誰も行ってない
のか、表でよっぽど佐官sが痛いことでもしたのかしれないけど
ちょっとねぇ。
勿論負けてました。


でもってリプ見てたら店員が来て
この店0時閉店なんだけど、
「23:50になったら電源落としますから」
ってさ。
ここで閉店ぎりまでやったことないから初めて言われた。
電源落とすって、ねぇ。(苦笑)
どこまでガチがわからんけど。
閉店10分前からエスカレーター全部下りに変える
某百貨店並みに駄目じゃんww
23:50てまだ10分閉店までにある時間じゃないか。
23:40以降クレ投入できないようにする
とかならいいと思うけど、それってどうなんだよ?

この店すいてるからいいけど
分煙じゃないし寒いし、pod内の清掃してなくて
こないだ誰かが投げつけたらしい缶コーヒーの染みが
スクリーンにぼとぼとついてたし
ってことは来る客もそら下ネタ平気でつけるやつくるわな
っていうねぇ。

自分のポリシー的には、ほんとはこの店来たくないんだけどね。


別のこと書くつもりだったんだけど
長くなったからこのへんで。
明日はミノ粉ですね。
明日はもっとガチで楽しい試合ができるといいな…。

拍手

2008.10.11 Sat
今日は相方のタンデムしていたら
タンク戦で大将と相方が1落ちAなんだけど
他3機(タンク含む)が3落ちで拠点落とせず負けた試合があり。
終わる10カウント前くらいから、大将が【やったな】連打。
タンクが【すまない】言っても連打。

けどリプ見てたら、確かに拠点後一発で落とせたんだけど
タンクは頑張って拠点向かっててグフに回されてたし
大将はそれを守ってたわけでもないんだし
何よりすまないって言ってるのにやったな連打は
大将あんたの方が感じ悪いよ…。


その後相方と2バーしてたんですけど
こっちが尉官や佐官背負ってるのに
相手が有名将官混みのバーストが2戦続けてあって
勝てそうだったのにひっくり返されたり悔しかったですね。

でまたその1戦で、うちらしか撃墜してなかったw
(被撃墜0、撃破数相方:3 私:5
他の人は被撃破1~2、撃破0)
いくらなんでもそれはないだろー。
相方インカムで大爆笑。
プロガンなんて2落ち0だし。

まぁ、それであの人たち相手には勝てないか…。
日曜の大会のために先乗りして
バーストしてたってことかなもしかして?
とさっき色々見ていて思った。

ゲージ吹っ飛ばされるんはいらつきますね。
吹っ飛ばすのは気持ちよいんだけど。(苦笑)

お互い拠点落とし終わった後の
必要のないところでぽこぽこ味方が落ちてて
自分はゲージ差考慮して拠点まで下がっちゃってたんで
状況が見えないんだけど
なんで落ちてたのだろう…。
【すまない】言ってくれたからいいはいいんだけど
Ez4落ちはなー。そらゲージ飛ばされるなぁ。

まぁ自分も別の試合で陸ガンで2落ちしたんであれですけど。
今日はタンク護衛で3~4機に相手にして
タンク守りきれずタンク落ちた後自分がぼこられる
って局面が結構あって、そうすると1~2落ちしてて
無いなぁって感じです。
応援頼んでも結構みなさん来てくれなかったり
来てもタンク見てないってのも多かったとは言え
1対多数がなぁ…。捌けてないなぁ。
昔に比べたら時間もつようになってきた気はするけど
まだまだです。


もう1絆くらいしようと思ってたんだけど
6人くらいの団体が来て
別にそれはいいんですけど
パイロットネームが下ネタなんだよね…。
下ネタ自体どうかと思うけど
放送できない固有名詞とかはほんとやめて欲しい。
正直言ってそういう名前つけてる人間の顔見るだけで
リアルに吐き気がします。
よくそんなで女連れでやってられるなー。
そういう奴らって顔もやっぱり不細工だし
腕もゆとりなんだよね…。
ゆとり佐官バースト見てて
こういう人らが所謂ゆとり佐官なのだとしたら
それは味方にひいたら勝てないよなぁって思います。

それにしても、携帯サイトのIDもそうだけど
バンナムはもっと規制を厳しくてして欲しいな。
つける側も中黒点入れてみたり巧妙ではあるかもしれないけど
固有名詞くらいはねるようにして欲しかったものです。
DXに移行するときそういう名前のははねてくれないかな。



で、リプレイ見てたら
その店の少佐が佐官法則で巻き込まれたらしく
知ってる将官sが連邦で出ていて、敵も名の知れた人だったんだけど
まぁリプ見ただけじゃわかんないけど
なんか捨てゲーしてたように見えた。
佐官のタンクなんか信用できないからアンチで勝とうとして
タンク護衛誰も行ってない
のか、表でよっぽど佐官sが痛いことでもしたのかしれないけど
ちょっとねぇ。
勿論負けてました。


でもってリプ見てたら店員が来て
この店0時閉店なんだけど、
「23:50になったら電源落としますから」
ってさ。
ここで閉店ぎりまでやったことないから初めて言われた。
電源落とすって、ねぇ。(苦笑)
どこまでガチがわからんけど。
閉店10分前からエスカレーター全部下りに変える
某百貨店並みに駄目じゃんww
23:50てまだ10分閉店までにある時間じゃないか。
23:40以降クレ投入できないようにする
とかならいいと思うけど、それってどうなんだよ?

この店すいてるからいいけど
分煙じゃないし寒いし、pod内の清掃してなくて
こないだ誰かが投げつけたらしい缶コーヒーの染みが
スクリーンにぼとぼとついてたし
ってことは来る客もそら下ネタ平気でつけるやつくるわな
っていうねぇ。

自分のポリシー的には、ほんとはこの店来たくないんだけどね。


別のこと書くつもりだったんだけど
長くなったからこのへんで。
明日はミノ粉ですね。
明日はもっとガチで楽しい試合ができるといいな…。





拍手

2008.10.11 Sat


今日は電器屋さんに市価調へ。
一デジが欲しい。ミニノートが欲しい。

…どっちも7万前後。
うーん…。


その後、マイミクさんから教えてもらったホームセンターに。
行ったら今までで一番まともに木材が置いてあるホームセンターでした。
教えてくれてありがとう!

それにしても、家にある材料を使ってたときは気付かなかったけど
自分で手に入れようとすると、節が気になったり
木の年輪の模様がきになったり、質がきになったり
良いものを探すと値段がびっくりなことになるし…
諦めてベニヤの厚めで良いものを買いました。

でね、洋服屋さんも覗いてみて、サイズがなかったので
良いなと思ったものは買えなかったんですが
お店の入り口に手作りのポスターが貼ってあってね。
よく、ペットがいなくなりました、探してますってあるじゃないですか。
私ああいうのガン見するんです。
小学生のとき、見つけて電話してみたこともある。
そういうポスターがあったんでまたガン見してたら、
『探してます』じゃなくて『保護してます』だった。
マルチーズだって。可愛い写真だった。
飼い主さん見つかるといいね。
でもいい話だ。保護してくれて、お店に頼んだりしてあちこち
ポスター貼ってるとか。
ほっとするね。

 

拍手

2008.10.10 Fri

今日は何故だか讃美歌23番がずっと脳内BGM。
♪くる朝ごとに 朝日とともに
で、5番まであるけど全部が『くる朝ごとに』から始まります。
『くる』に反応した青春スーツもっこもこのくるちゃんファンのあたしw
十年以上経つのに成長してねーww

朝日とともに、10分でいいから寝たいと思いながらシャワーを浴びて
休みてー と思いながら自分的に物凄い頑張って出社しますた。

この仕事作業が終わったら、無事に帰れたら…
思いきっリ寝てやるんだ!! ヽ(`Д´)ノ

眠い…。死ねる…。
この眠さ、G級★

あー。最近ずーっとモンハンもしてません。
狩り行きたい狩り…。
ネットに繋げてクエストDLすらしてないっていう。
今週は結局絆も会社帰りには行けてない。
今日は行ける…かな?

でもpod入ったらマッチング中に寝そうな気が多分にします。


加藤さんがpodcastで、
「なんで好き好んでこんな大変なことやってんだ俺たちは」
って言ってましたが。
ほんとにねぇ。
なにやってんだろ。
好き好んで。ねぇ?

拍手

2008.10.09 Thu

クロノスのpodcastを聞いていたから、使われていた曲が
頭の中を駆け巡るのは普通として。
(BGMで流れていたから)

なぜかお昼前くらいから、讃美歌90番にとって代わり
ずーっと頭の中を流れています。
…我ながらなんでだ??

♪ここも神の 御国なれば
あめつち御歌を うたいかわし

ってやつ。
今朝の母校の礼拝で歌ってたとか?(笑)

信心はないですが
やはり6年間も毎朝歌ってきましたので
やはり愛着はありますし
単純で優しいメロディラインは耳に馴染みます。


青春再放送されつつ(笑)
懐かしさ相まってほっこりします。


ほっこりと言えば。

キンモクセイの香り。
去年学習したので、街を歩いているとふわっと漂う甘い香りによく気付きます。

こんなにあちこちに漂っていたんだな。

去年は知らなかったこと。

今年は知ってる。

知らなかった時より、小さな幸せが増えました。



さて、図書館寄って帰ろっと。


拍手

2008.10.09 Thu

最近行き帰りの電車で酔います。

どんだけw

今まで生きてきた中で最長の通勤時間なので
電車内で、特に座れたときの作業は結構重要です。
から、それが出来ないと中々痛いです。

でもキモチワルイ…。


今blogのお引越しをしています。
でも、互換性がなかったり画像はやってくれなかったりで
結局ほぼ手動で投稿しなおしっていう無意味さ。(苦笑)
サイト更新できない分blogにメモ代わりにあげて
後からカテゴリ別に抽出してサイト作り直そうとか思ってたから
記事の量も膨大なんだけど
ただのhtmlのlogに直しちゃうとそれはそれで意味がないし。
果たして契約切れるまでに間に合うんですかねぇ…。

ま、それはそれとして。
意外と? 自分大好きなので、自分の書いた文章を
読み返すことはたまにあります。
好きな文は好きです。
でもそうでもない文は、やっぱ恥ずかしい。(苦笑)

も、まさに青春再放送?! みたいな?!
とシャープペンの芯をカチカチ出しちゃいたくなるような。
見たくも無いアルバムを鼻先に
って、見たくはないけど自主的にやってんだから仕方ないんだがw

懐かしいなー と思うこともあれば
可愛いな とか
可哀想だな(イタクてw) とか
好きでもないのに好きとか言って必死だな とか
あらー って思いますけど
でも結局青春スーツはもこもこ育つ一方で
多分生まれてこのかた一度も脱げたことはないので
どうせかわんないかな。(苦笑)


最近朝と帰りにコンビニ寄りすぎです。
浪費もそうなんだけど、ご飯作る気力なさ加減が
かなりやばい。
今日は必死の思いで(苦笑)コンビニ寄らずに帰って来て
アンチョビの缶あけてパスタ作ったんだけど
朝ごはんとお昼どうしようかなー。
ひとりで食べる飯は栄養分だけ足りてれば味とか見た目とかどーでもいい。
誰かと食べるならそこ重要だけど。
それと、うまい酒。

最近飲んでないなー。

眠い…。

でも今日も仕事行かなきゃなー。
めんどくさーい。
どーせ月初はやることないんだよなぁ。
昨日も死ぬほど暇だった。

もっと有意義に時間を使いたいものだ。
残り少ないのに。

はぁ。

 

拍手

2008.10.09 Thu

こないだすっごい上手いゲルキャがいたんだよな…。
あ、勿論敵にね?
あの人はうまかったな~。
確か将官落ちの大佐。

あれだけ上手くなりたいけど
練習するには
野良だと『中距離無いわ~』言われるし(心の声。被害妄想とも言うw)
バーストだと勝ち重視過ぎで鉄板編成しか乗れないし
じゃあいつ練習したらいいんだよ? っていうね。
DXになってバンナム選べるようになるまで待てと?
なーんか違う気がするんですよね。そゆの。


なんて思うと、尉官以下のときが一番楽しかったのかな。

失恋してみれば、片思いしてたときが一番楽しかったな
でも片思いしてたときは、両思いになりたくて必死だったけど
みたいな?

失恋して次の恋愛をする気にはなれない
でも良い思い出は消えないから切ない
みたいな?


うん。
要は、絆好きですw

めんどくせー と苛々することも多々あるけども。
もっと純粋に楽しみたいですけどね。
そういう意味では大佐以下の人とやる方が楽しい。
ガチゆとりの人は例外ですけど。
向上心のある人だと。
初心に返るといいますか。
かえってこっちが勉強になります。

なんちゃって将官たちは、戦術とか編成とかの前に
自分が大佐以下だった頃の純粋な気持ちを思い出すのが
先決だと思うよ?


うん。
いくら思い出しても純粋じゃないけどなあたしはw


明日からNYか~。
会社帰りに行けるかなー。

拍手

   
28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38 
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]