7&i提出の1000枚弱の書類があったんだが
内何枚かの印刷が掠れていたせいで
全部出し直しになったんだってさ。
掠れていたのはまぁこっちのプリンタと
チェックが甘かったかもしれないけど、
読めないほどの掠れでもなく
”乱丁”部分を後日提出し直しではなく
1000枚全て投げ捨てられて
「今日中に全部提出しなおせ」
って凄い横暴だなぁ。
そも、コンビニは兎も角として
イトーヨーカドーやヨークマートって
レベルの低いスーパーってイメージだし
ららぽーとにしたってイトーヨーカドーじゃなく
それ以外のテナントが良いだけのことだし
品揃えは悪いは接客態度は悪いは安くもないしで
どっこも良い点が見付からない店。
その上取引先には高飛車だし。
大体土日に問屋やメーカーが休みなのは当然で
その間を乗り切るのも
商品が終売だったりして客を宥めるのも
現場の腕の見せ所だろう。
それを問屋に土日出勤させたり携帯で昼夜問わず連絡したり
問屋の社員に客に謝らせたり
自分らが無能だってのを喧伝しているだけな癖に
なんでそんな偉そうなんだろう。
それがまかりとおるんだろう。
まぁそうさせてる問屋や
消費者にも問題はあるが。
昔百貨店で接客をしていた者としては
信じられない会社だ。
自分は消費者として、7&iグループには
一銭も落とさないようにしている。
横暴な会社は早く倒産・閉店に追い込んでやるのが
賢い消費者と言うものなんだが
意外と消費者って企業に対して甘いからなぁ。
自分らの無能のツケ(売上が悪い)を
問屋に負わせる(値段を下げさせる)劣悪な企業。
大手取引先だからってへこへこしてる
うちの会社も悪いんだが
エコだのなんだの謳うなら
2000枚の紙と印刷代や
提出に二度も往復する交通費とかって
どう考えてる訳?
そんなに重要で緊急の書類だった訳?(絶対違う)
まぁほんと馬鹿ばっかりだ。