ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2011.06.01 Wed
KDDIさんに三度目の正直?で連絡してみましたが
『ご不快な思いをおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。
この度の、弊社窓口の対応につきましては、当メール窓口より、担当した部署へ報告し、対応の改善に努めるよう手配を行わせていただく所存でございます。
なお、この度いただいたご意見につきましては、弊社全体へのご意見として真摯に受け止め、今後、業務の改善を徹底し、このような不手際を招かぬよう、再発防止に努めて参ります。
au携帯電話の解約を検討されていることをお伺いしておりますが、上記に記載しておりますように、可能な限り、改善に努めて参りますので、何とぞ、ご容赦いただき、継続利用をご検討くださいますようお願い申し上げます。』
との、やっぱりなにひとつ名言しない政治家調のテンプレ回答しかもらえませんでした。
お菓子でデパ地下とかにも入ってるアンリ・シャルパンティエさんなんか
顧客のクレームに尼崎から埼玉まで店長が謝りに来ちゃったり
自分たちに落ち度はないのにA4用紙5枚に渡る報告や説明、今後の具体的対策を
手書きの宛名で封書で送ってきてくれちゃうのに
そういう『顧客満足』っていう接客業なら当たり前(アンリさんはちとすごすぎますが)
のことを考えている大手企業って、もう殆どないんでしょうかね。
今度もアンリさんは利用するし、KDDIはもう二度と利用しません。
客もちゃんと考えて選択するべきだと思う。
じゃないとちゃんとやってるところが可哀想だし。
さて、どこの携帯にしよう。ウィルコムかなぁ…。
『ご不快な思いをおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。
この度の、弊社窓口の対応につきましては、当メール窓口より、担当した部署へ報告し、対応の改善に努めるよう手配を行わせていただく所存でございます。
なお、この度いただいたご意見につきましては、弊社全体へのご意見として真摯に受け止め、今後、業務の改善を徹底し、このような不手際を招かぬよう、再発防止に努めて参ります。
au携帯電話の解約を検討されていることをお伺いしておりますが、上記に記載しておりますように、可能な限り、改善に努めて参りますので、何とぞ、ご容赦いただき、継続利用をご検討くださいますようお願い申し上げます。』
との、やっぱりなにひとつ名言しない政治家調のテンプレ回答しかもらえませんでした。
お菓子でデパ地下とかにも入ってるアンリ・シャルパンティエさんなんか
顧客のクレームに尼崎から埼玉まで店長が謝りに来ちゃったり
自分たちに落ち度はないのにA4用紙5枚に渡る報告や説明、今後の具体的対策を
手書きの宛名で封書で送ってきてくれちゃうのに
そういう『顧客満足』っていう接客業なら当たり前(アンリさんはちとすごすぎますが)
のことを考えている大手企業って、もう殆どないんでしょうかね。
今度もアンリさんは利用するし、KDDIはもう二度と利用しません。
客もちゃんと考えて選択するべきだと思う。
じゃないとちゃんとやってるところが可哀想だし。
さて、どこの携帯にしよう。ウィルコムかなぁ…。
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