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ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.11.21 Thu
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2006.04.12 Wed
日立 白い約束という洗濯機のリコール
実はうち、ビンゴだったんですよ。製造番号。
で、電話をしたのが。
そしたら、折り返し3ケ月以内に電話をします、と。
何故?
まあ私にも派遣の仕事紹介で、そのコールセンターの受付がきてたんで
派遣ばっかりだからってことは分かってるけども、
普通客からわざわざ時間使って電話かけてもらっておいて、
その場で都合良い時間くらい訊けばいいのにと思うんですが。
で、折り返しがかかってきたのが一ヶ月近く後。
携帯に、と言っているのに自宅にがんがんかかってくる。
いやだから共働きだからいないって言ってんじゃん。

仕方なくこちらからまた電話して、
土曜日の午前中に、と頼んだら、午前中に実際に行く人から電話をして
「何時に行きます」というから、と。
え~~~。
なんでそんなんでこっちが貴重な土曜日丸一日無駄にして
待ってないといけないわけ。

実際土曜日は電話がこないし、そのうち用事が出きてでかけたら、
帰ってからまた携帯じゃなく自宅にすっごい不満そうな留守電が。
「今日伺うというお約束だったんで電話したんですが」
「今日ということだったんで来たんですけど留守なんですけど」
けど、だからなんやねん。
別にこっちは頼んでませんよ。あんたらが自分の勝手で、
実際爆発したら使う金が多くなるから押しかけてきて
直そうとしてるんでしょう?
まるで修理を頼んだ客扱い。しかもそれでも不合格な接客っぷり。

大企業日立が聞いて呆れますわ。

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2006.04.11 Tue
あのさあ。っていうかね。えっとね。
入金チェックっていうのは、15時以降じゃないとできないんだってば。
「もっと早くしなくちゃ駄目だよ。14時くらいに」ってそれ何度も聞くけど。
その度に説明してるんだけど。

大体さあ、営業企画にFAXして、それ返信来るときって私いないし、
っていうか部長宛てにくるから、私それ見られないときの方が多いし、
その時点でチェックしろチェックしろって言ったって土台無理なわけよ。
部長自分で持ったままなこともあるし。
入金チェックのときに、もらったり隙を見てFAXコピーしたりして
頑張って対処しているわけで。
しかもその名の通り入金のチェックをしているんであって、
配分の数の足し算が合っているかをチェックしているわけじゃないんですけど~。
足し算をチェックするなら、FAX来たときにすればいいんだし。
14時とか関係ないし。
15時の早めとか時間が限定されるのは飽く迄入金チェックなんですけど。
事務がわかんないからって、何度説明しても同じこと言われてもねえ。
人の話聞く気無いでしょ。

今日はたまたま課長がいてくれたから、
「いや、そういう問題じゃないんですよ」
って言ってくれたけど。
同じ説明してるはずなんだけどなあ。私の話は聞かないのに、
「そうだよ。そうなんだよ」
と課長には同意。
しかも、課長は「チェックするのは部長の仕事だから」と言ってるんだけど、
結局参与は「ちゃんとチェックしてね。その日と、14時に」
ってその日が追加されただけやん!あなた話聞いてる?
課長は、何度も「部長がしなくてはならないことなので」と言っていて、
私にも
「s a yさんはもう帰ってる時間だし、いいんだよ。
部長がやるはずのことなんだから。前の部長はちゃんとやってくれてたんだけどね」
と言ってくれるんだけど、悲しいかなちゃんとしている課長は
ほとんど会社に来ないから、実質的に便りになるわけでもなく…
部長に直接ちゃんとやれって言ってくれる訳でもないしさ。

ああわかったさ。部長がしまいこまないうちにFAXを奪取して、
足し算が合ってるか見りゃいいんでしょ、私が。
めんどくせ~~~~。
足し算くれえ小学生でもできる言うねん。
大体エクセル表で足し算間違ってるってどういうことよ。
どんな計算式いれとんねん。
仮に間違ってるとして、計算式正したらええんやし、
計算式入れてないなら入れたらええやん。
なんで合計40になってるか(40やで?40億とかやないねんで?)
の足し算の面倒まで私が見ないといけないんだ??
仕事増やすなよ…とぐったりしてるのに
参与は今度は植木鉢を触りだす。嫌~な予感。
余計なこと言われたくないんで
敢えて無視してたのに、「これさあ」と話し掛けられる。
はいはい、なんですか。
「これなんとかしないと」
ポトスみたいなやつなんだけどね。
大体土が合ってなくて、茎が伸びてぐにゃぐにゃなんすよ。
支えにしてある棒がもう短いというか、もとから合ってないし、
よくぐでんとなってるのよ。
これでも土足したり棒結わえ直したりしてやってんねん。
でも駄目なんで、じやあもう根をはやしたった方が
え~かな~とか思ったりもしてんねんけどさ。

で、それを言うたら笑われた。
「増えちゃうからいいんだよ、たてとけば!」
じやあ立てといて下さい★もう好きなだけ!!
「なんか棒替えないと」
ああわかったさ。割り箸か角材でも探してきたらええねやろ?
つーかこの土じや割り箸じゃぜってえ立たねぇんだって。
角材なんて実家にいる頃なら腐るほどあったけどさ。
わざわざ自腹で買う気には到底ならんし。
ああむかむか。
自分が暇だからっていらんもん見てあたしの用事増やすの
やめてくれませんか~?

と思ってる側から今度は「エクセルで改行するのってどうやるの?」
少しはヘルプ自分で見てくれ~~~。
自分でなんとかしようとか思わへんの?
あたし今別の仕事やってるやないの。
「これさあ」の一言で一々部屋の角から角まで呼びつけんといてくれーーー。

今は長電話中。
もういい子だから。電話するでも出かけるでもいいから
ひとりでいい子にしててくれ…。

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2006.04.10 Mon
って、書類を渡されるのは別に構わない。
で、私は倉庫番(昔のゲームね)を思い出すくらい
大量の本(2000冊)と、金曜日から引き続き格闘している最中で、
でも急ぎでなければ頼まれた仕事を優先している私なので、
すぐに受け取って席に戻って、FAX送付表を作り始めた。
んだけどさ。
「それ早くFAXしてくれる?」
だーかーらー。あのね。
だったら、自分で送付表作ってこれFAXして、って渡してくるなり、
送付表いらないからすぐFAXしてくれる?って言えばいいじゃん。
でも、「○○支店の××さん宛てにFAXして」って言うから、
送付表作ってるんじゃん。
ものの数秒かかんないじゃん。
なんでそうなのかなあ、この人。
ちょっと考えたら分かることだと思うんだけど。

それに第一、私がコピーでも電車の乗り継ぎでも
例え私用で時計屋に行きたいんだけど近くってどこ?とかでも
聞かれたり頼まれたことをその場でやらなかったことって
一度もないと思うんですけど。
分かってもらえてないんだなあ。
がっかりだね。

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2006.04.06 Thu
FAXを送って、返信を待ってこっちが作業するやつがあるんだけど、
それって今日中にやらないと駄目なんだよね。
で、そのFAXが来ていて、部長が例えいなくたって、
ひとりも部署にいないわけじゃないんだから、
いる人が部長に連絡とってくれるとか
こっちに電話してくれても別に構わないんだけどな~。

FAX来ていて、それが至急だって分かっていて、なんで放置するんだろう。
昨日もなんだよね。今もだし。
FAX届いてますか、って電話すると、
いませんって部の人が答えるんだけどさ。
ちょっぴり疑問だわ。
私だったら部長の携帯に電話して、こんなFAXきてますよって
読み上げて口頭で指示を仰いだりすると思うのですが。

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2006.04.06 Thu
どうしてその資料見る度に、枚数が多いと言うの?
前も8枚だって言ってるのに、自分で勝手に4枚にして分けてて、
私にだぶってる。4枚ずつなのにって文句まで言った末、
結局8枚だったじゃん。
それから数ヶ月だってるんだから、資料の内容も増えてるから、
今10枚なんだってば。
なのにまた今も、
「これ多いぞ。だぶってるだろう。おかしい」って…。
だーかーらー。
いい加減学びなさい。
とキサカさん言ってやって下さい。

 

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2006.04.05 Wed
月末締めに出す書類があって、時には処理が月を跨ぐ時があるんだけど、
その場合は支払日を基準に今までしていた。
で、3月上旬支払日の銘柄の書類を3月分で締めたんだけど、
2月分に入っていない、という電話が私のいないときにかかってきたらしい。
で、それを受けてくれた人が伝言を伝えてくれるのはいいんだけど、
「支払日はいつなんだ」
と。
支払日って言っても、社内で決めている早めに締め切っている支払日と、
本当の支払日とあるんだけど、で、嘘締め切りの方が2/27だったわけね。
で、それを調べながら、いろいろ催促されるので
それを無視するわけにもいかないから
そうですねえ、とか、締めの書類は3月にしてるんですが、
とか話していたら、「いいから支払日はいつなんだ」
って今調べてるやん!目の前で!!

いっつもこういう言い方するよなあ、この人。
悪気は無いんだろうけど。
で、財務で2月になってるから2月だよ、と鶴の一声?で終了したんだけど、
でもうちがこれは何月分に入れますよ、って財務に伝える書類が
その月末の作ってる書類なのになあ。
別に作り直さなくても良い、と。
マジですか?
いや別にいいけど。
っていうか、この月末の書類も、
課長の指示を仰いでチェックしてもらって作ってるのになあ。
私の間違い?そして直さなくていいの?
この先また月を跨ぐ案件があったら面倒くさいなあ。
どっちにすりゃいいんだよ。本当は。

大体、課長は事務詳しくて、その課長が3月に入れてって言ってるのに、
なんにもそういうこと知らない参与が2月、って簡単に言うけど
そんなんでいいのかよ?
 

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2006.04.02 Sun
自分で常識と思っていることが、誰にでも通じるとは思わない。
だけど、自分と常識が同じだと思っている大切な人にも通じないと
結構足元を揺るがされるくらい驚愕な大事件だったりする。
で、ちっともそれを理解してくれなくて、私が変でおしつけって言われると
は?おまえが非常識なんじゃん。って言いたくなる。


大体、自分がなんらかの理由で誘わないことを、私のせいにするな。
そしてまた、出席したくない理由を私のせいにするな。
なんで人のせいにするんだ?
すっごいむかつくんですけど。
なんで私が悪いってことにして示し合わせてんだろ。
それとも本気で私が悪いと思ってるわけ?


普通さ、っていうか、まあ、私の周りの人って、例えば
「飲み会があるんだけど、旦那が許可してくれないだろうから
あんたは誘わなかったよ」
なんていう人なんていないけどなあ。
自分らの都合とか、誘い忘れたとかだったら、
そう言うなり何も言わないなりだし
もし仮に旦那が許可しないだろうからと思ってたって、
許可しない理解の無い旦那だということをその妻に言う?
公然と悪口言ってるも同じじゃんよ。


今まで許可しなかったことなんて無い、というか、
許可ってそもそもなに?
許可とかいるもんか?夫婦で。
許可制ってどこの会社のなんの業務やねん。
BAMが私のせいにしているなら普通にBAMが最低で、
金が無いから、面倒くさいからってはっきり言って断ればいいんだし。
BAMが私のせいにしているわけじゃないのに勝手にそういうこと言ってる
ようなんだけど、なんでそういう憶測言えるんだろう。
まあそれで「そういう言い草どうなの」ってBAMが思わないし言わないから
相手が調子に乗って私の悪口BAMに言って楽しんでるんだけどさ。
(あ、この件だけじゃなくてね。)


BAMとしては、別にその女と私が会わないから
別に悪口言ってても構わないジャン、逆に俺なら気にしない
とか言ってるんだけど、私の周りでBAMの悪口を私に向かっていうような
馬鹿はひとりもいない上に、
会わないからってその悪口容認してるBAMもどうなの?って感じ。


え。普通そういうもん?
なんとも思わないのが普通?
そりゃあ全然知らない人に何思われててもしょうがないしどうでもいいけど
BAMの知り合いで、BAMに悪口言われてて、どうでもいいとは思えないけどなあ。
 

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2006.03.16 Thu
電話出た瞬間から態度悪そうと思ったけど、
こっちが「ありがとうございました」
ゆーてるのに、用件答えただけで失礼しますとかお願いしますとか
なんにも言わないでがちゃんと切りやがった。

げっさムカツク。

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2006.03.16 Thu
「なにかあったらすぐになんでも言って下さいね!」
とは言ってくれるけど、言っても
「いやそれは大丈夫ですよ」
と励ましを装った聞き流し方をする派遣の営業。


前のふたりより、こうしてちゃんと様子見に来てくれるだけでも
ありがたいやと思うことにして、
こっちも大丈夫なふりをする。
大体、私が因っていることを伝えても、
「それのほかになにかあったら言って下さい」
ってな~んかそれは違いません?


まあいいんだけどね。
はいわかりましたーとこっちも適当に受け流す。
悪い意味で、軽い感じ。
上滑りして壊れていく感じ。
もうどうでもいいや的な。


あ~あ。

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2006.03.15 Wed
「よく見なきゃ駄目だよ。
それに分からないことは訊く」
ってえっらそーにいうけどさ。別によく見てるし。
分かってるし。
別にそれは必要ない、別の部署から言うだろうと判断して
読んだけど敢えてその一文いれなかったんですけど。
あたしのこと見くびりすぎ。
むっかつくなー。いつもそういう言い方すんだよな、こいつ。
よく見ろよく見ろってさー。
おまえがよく見ろよまず。プリントのページナンバーくらい。

大体さー。つかえないやつほど
「わかんなかったら訊け」
っつーけど。
前任者もそんなこと言ってたけど、こっちは何がわかんないか
わからないって、どうしてわからんのだ?
仕事の流れとかが分かってたら、ここが分かりませんと訊けるけど
それも説明されず、「日付差し替えたらいいだけだから」と言われて
質問しても「私も知らない」なのに、
だから日付差し替えて、それでもちゃんと資料読んで、付け足すべきとこは
付け足してんじゃん。
それも知らんと訊け、ちゃんと見ろって
見とるわ!ボケ!!

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2006.03.15 Wed
昨日休んでた人が、近々しますから、ってわざわざ言ってくれるんで
そんなのいいですよって言ったんだけど、
「食事か一杯でも…」
ってそんなのマジいらないんですけどー。
すごいありがた迷惑なんでやめてください。
マジいらない…。
昼は図書館行きたいし、帰りは早く帰りたいんで。
帰らしてくれる方がよっぽどありがたいんでマジやめてくれ。
せめてこのまま忘れてくれ。
したら来年あなたにはあげませんから。

って来年もいる気なのか、俺。

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2006.03.10 Fri
支店から、受領書が返って来ないという電話がきた。
2/15発送分だって。
重要書類には、受領書をつけて出すことになっていて、受け取り者が判をついて
返すことになっているんだけど。
調べたら、書類はあるので受け取ってはいるんだが。
受領書は見当たらないと答えるしかないんでそう言ったら、そうですかと言われて
切られたんだけど、
受領書だけ行方不明にすることってあるかなあ。私が。
封筒ひとつずつ開けてるし、はんこ押してすぐ封筒に戻す作業の仕方してるんだけど。
んなこと言われたならなんだか気になる。

でもこの支店、重要書類も受領書なしで、重要書類専用封筒じゃなく
普通の封筒で送ってくることもあるからなー。


そもそも、この書類ってうちに送らなくていいものなんですけど…。


えー。私のミスなん?
書類受け取って封筒も返してるのに、受領書返してないの?マジで?
ありえないっぽくない。


つーか一ケ月も前のこと、覚えてませんし…。
大体、いきなり受領書止まってませんかとか言われてもさ。
焦ってるんかしらんけど。こっちも状況把握しないと調べようもないじゃん。
なのに訊いてたら、いいから調べろみたいな感じで言われたのが
ちょっとムカツキ。

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2006.03.09 Thu
ということなんで、掃除してみたりいろいろしてみたんだけど
結局新品に取り替えてもらうことに。
機嫌が悪い気持ちも分かるし、システムの人たちってどこの会社でも
自分が詳しいから相手がどうわからないかに配慮がかけがちなんで
余計いらつくのも分かるけど、「アイテックって入ってる?」と言われましても
システムの人から言われたまま伝えられましても、私も分かりませんが…
電話してみて、外部のPC不具合時の担当部署の名前だということが判明。
あっさり新品送るから今のは捨ててだって。

で、「このエクセル表直して」って。
それはショートカットキー多用しますから少しはましとは言え
私もマウスが動かないとできなくていらいらするのは同じなのですがー。
でもご命令とあらばやりますけど。
やりましたけど。
でもね。エクセル表おかしいなと思ったら、マクロとかいろいろ入ってるし
変な状態で保存しちゃわないで、おかしい時点ですぐ呼んでくれたら
アンドゥの繰り返しで、入力したいとこだけ直した方が楽だったのに…
表崩れちゃって保存した状態で呼んでもらえても…
そらパソコン詳しいほうですけども結構直すの大変なんですよー。
やりますけど。
やりましたけど。
私はあんまりエクセラーじゃないから、マクロとかよくわかんないんですー。
 

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2006.03.09 Thu
別に「前も言ったのと同じです」とかじゃなくて
普通に教えてくれてもいいと思うんですけど…
そう思ってやってもし間違ってたら私の落ち度になるんだしさ。

そもそも、振替一般債とか言われても何を指すんだか
こっちはわかんないですけどー。


引継もされてないし、されてたとしても
育てる気が少しもないで正社員じゃなくてバイトや派遣とか
外から雇われても、雇われた方が迷惑だ。

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2006.03.08 Wed
頼まれたコピーをしてるのに、電話が鳴ったので
慌ててメモを取って出ようとしていたら
「こっちか?あっちだろう」
と言われた。
わかっとるわ。
メモ取りに来ただけじゃ。

瞬間的に激しくイラッときた。

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2006.03.08 Wed
別にそれ自体が間違っているとは思わないけれど、
神経過敏になりすぎていると思う。
個人情報ってそんなに漏れちゃいけないものばかりなんだろうか。
企業側も顧客側も、過敏に反応しすぎだ。

派遣社員として働いているけど、念書のサインは
派遣社員なのだから派遣会社の住所で良いと今までずっと言われてきた。
携帯電話も飽く迄個人の持ち物なので、派遣先から無理に訊かれることはなかった。
コンサル会社で社員が会社にいない場合、携帯に直接電話すると
大抵移動中か取引先といるから怒られるんで、メールを送るのが普通だった。

これが、今いる会社は違う。
携帯の番号を言わされるし、会社のメールで社員にメール送ると
それが個人情報保護法に違反してるんだって。
…なんで?
なので、個人の携帯電話からメールをしてるんだけど、パケ代も個人負担で
私のメアドも携帯番号も垂れ流しで、私の個人情報は守ってくれないんだよな。
変なの。

で、うちの部署は接客が無いから個人情報も扱わないし、
顧客への発送や顧客情報の発送も一切ないのに、
個人情報の発送の講習会をうけろっていうんだよね。
まあ受けること自体はかまわないんだけどさあ…
派遣社員って、派遣先変わって行く度こういうのやらされるからうんざり。
派遣会社で統一して資格試験みたいの作って、
こいつの技術はここまでで、この講習までやってるから大丈夫
みたいにしてくれないかなぁ。

やり方教えてくれないし、自分で訊いてだし、自分で講習会の担当部署に
電話して訊いたら「今まで受けたこと無いんですか?」って驚き気味だったけど、
うちの部の社員さん誰も受け方すら知らないんですけど…。
で、今日はどうも受けられないって話になったら、じゃあこのマニュアル読んでおいて
って部長からもらったんだけど、それが講習会のマニュアルらしくて
じゃあ最初からそれで良かったりはしなかったんでしょうか。


いろいろ面倒臭い。

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2006.03.02 Thu
あたしの耳が確かなら、明日18時から飲みに行こうって言ってなかった?
勤務中に、会社の電話使って誰かと。
しかも間に合うように16時にここ出るって言った?
それありなんだ。フツーに。
そんなに暇なら今仕事やろうと書矧こ手をかけたタイミングで
これシュレツダーしといてとか言う前に自分でやったら?

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2006.03.01 Wed
今度からオレもチェックうするから俺にも書類を見せてってゆーけど、
こないだって見せたよね?
部長電話中だったから君がチェックしてOK出してくれてたら、あたし帰れたよね?
でもちらっと見てふ~んっつって返しただけだったよね。
何急に。自分もチェックしたら万全になるとか言ってるけど。
じゃあこないだも見ればいいじゃん、ちゃんと。つーか見てたじゃん。

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2006.03.01 Wed
頼まれたからいろいろ考えて、こうしたらああしたらって
いろいろ案をだしてあげてるのに、
無理だろ
ってなにさ。
やってくれてありがとうでしょう。
無理だと思うならあたしに頼むなよ。
あほか。

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2006.02.28 Tue
確かに予定の日付、打ち間違えましたよ。
それは認める。
けど、前任者からコピペでいいと言われていたし、
そんなとこあんまり見てない。
第一、予定って未定なんじゃないんだろうか。
部長にだってチェックしてもらってから載せてるし。

それが間違ってたからって、結局本決定の日取りは間違えずに
打ってるんだし、そんなに問題?それ。
よくわかんないんですけど。
本決定見てない人だって悪くないの、それ。

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2006.02.27 Mon
珍しく営業担当が。
ってゆーか、この仕事ついてまだ一年たってないのに、
担当が3人目ってどうなのよ?変わりすぎ。
で、今回の人は3人の中で一番まともっぽいかなと思ってたのね。
前のふたりは更新のときしかきやしなかったから、
今日来てくれたのはありがたい。
けどさー。戸口で話してたら、話筒抜けだから
辞めたいとか言いにくいじゃんよ。ねえ。
辞めたいっていうか、結構困りますって話をしたんだけど、
結局頑張って下さい、以上。で軽くいなされてしまった。

ま、そんなもんだよね。派遣の営業なんて。
ましてや最近の営業なんて。
口ではいいこと言ってても、まともに話なんて親身になって
聞いてくれやしないもんね。


はあ。

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2006.02.27 Mon
朝電車では横入りされて二度も座るチャンスを逃したし、
隣に例の馬鹿ガキが来て、また頭殴られたし、
仕事ではとても嫌なことがあるし、それが続いていて針の筵の気分だし
これでこうまでなったら、今日は神様に見放されてるかも、と思ったことが
そうなってしまったし、
あーあ、ついてない…って思うですよ。


こんなとき、
「それは確率の問題で、嘆くような不運じゃないんだけどな」
って慰めてくれる十九郎さんが私にも欲しいです…。
はあ。泣きそう。


いやなにがって、仕事で困ってるのが困るんであって、
座れないとかそんなことくらい、別にろーさんがいなくても
確率の問題だよって自分で持ち直すことくらいできるんですけどね。
あー。落ち込むなあ。

今月はまた、仕事辞めたい病なんです。
今派遣の営業が来たら、迷わず「更新しない」って言うのに、
こういうときには来てくれないんだよね…。

まあそれも神様のお導きなんです、きっと。
もう少し頑張りなさいっていう。
そう思って頑張ろう…。

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2006.02.21 Tue
ヘルプデスクに電話した件、さっきやっと折り電来たんだけど
まだ解決してません。
一応こっちが客だから変な言い方はしないものの、データ変更できてないけど
本当にやったんですか?やってないからできてないことになってるんじゃないの?
っていう趣旨には変わりない。
なので取り敢えず今請われて証拠FAXを送ったところなんだけど。


このデータを見ればここに出ないから云々とか言われても、
私には属性移動日とか言われてもぴんとこないし知らないし
使ったこと無いし前任者から言われてるだけだからほんとわかんないですけど。

あーもうマジで面倒くさい。
あたしがこれこんな困らないといけないことなん?
実際今日になって因ってて、何がどう困ってどうなって欲しいか
移動日とかなんなのか分かってる人が電話かけたらいいんじやないでしょーか。

一体いつになったらこんな煩わしいことから解放されるわけ?
こっちだってこっちの仕事あるんだけど。
あんた前あたしが訊いたら「俺知らないから」って言うたやん。
じゃああたしだってこんなん知らんねんけど。ほんまに。まじで。

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2006.02.21 Tue
空封筒なんだったら、「空」って私に突き出さないで
そこにしまったらいいじゃん。
すぐ横の棚に置くだけなんだからさー。

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2006.02.21 Tue
なんか突然別の部署の人から電話が来て、
2週間も前に私が入力したデータが消えてるんだけど、と言われたんだけど、
その後そのデータ使って作業していてなんの問題も無かったし、
入力している証拠のデータも手元に残ってるわけよ。
で、そう言ってもその証拠をFAXしろって言うからしたわけ。
したら納得いくのかと言えば、じゃあこのデータ入力に使うソフト管理してるところに
電話して訊いてくれって言うわけ。


ってゆーか、それ自分でやれば?
だってFAXして確認したのは私を疑ってるからでしょ、まず。
それ気分悪いしさ。
fAXするのだってこっちも手間なんだけど。
で、次になんでデータ消えてるかあなたに訊かれても私は知らないし、
私が作業してる間は大丈夫だったんだし、
「落ちてない」とか言ってるけど、多分お金が落ちてないとかで
因ってるんだろうけど、それ私に関係ないよね?
で、落ちてないことがそのデータが消えてるせいなわけ?
で、あたしのせいだとでも?


なんで因ってるか分からない私が電話して訊いたって、しょうがないじゃん。
分かってる人が電話した方が早いと思うんですけど。
言われたから電話したけどさ。
因ってる人が、因ってない人に電話して確認して、困ってない人の落ち度では
無かったってことが分かったんだから、あとは自分でなんとかしたら?
前きいたとき「俺知らない」で終わらした癖にさー。
自分が因ってるときは押しつけるわけ?
自分で電話しろよ。
で、結果私にも関係あったら後からこういうことでしたって言えばいいんじゃないの?


わかんないで電話したってさ、つっこまれたって答えられないし、
別に私因ってないからなんで因ってるのかとか言われても知らないし。
そんなわかんない状態で、パソコン関係のヘルプデスク電話したってしょうがないんだけどなー。
画面見ながら話したりとかしないと無理なのにさ。

今ヘルプデスク電話したんで、折り電待ちなんだけど。
めんどくさ。
2週間も前の話だよ?
寝耳に水なのに私のせいって疑われて、今度は電話で問い合わせかよ。
なんで?部署も違うし、なんでそこまで。私がやらないといけない理由がわかんない。
だってなんであなたが困ってるのか私にはわからないんだから。

 

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