ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2005.12.09 Fri
そういう態度ってできないものなのかなあ。
そりゃそっちも忙しいかもしれないけど、
こっちだって好きで急がせてるってわけじゃなくて、
こっちはこっちで〆切りがあるから、催促してるんじゃん。
接客で忙しいって言われてもね。
こっちも困るんですよ。
何度も電話するの、こっちだって面倒なんだって。
第一9時までにFAXすべきものなんだって。
ちょっとは遅れていて申し訳ないような態度って無いんですか?
さらに書類の数値の単位が、円じゃなくて千円なのに、
250,000とかなってて。
まあ間違いなんだろうと思ってるけど、
勝手にそう判断するわけにいかないじゃん。
電話して確認するじゃん。
「お忙しいところ度々申し訳ありません」
ってちゃんと言ってるのにさ、こっちは。
『はあ。それで250,000円なのか250,000,000円なのか
心配になったってわけ?
250,000円だよ。それでいい?』
って電話切られたっつの。
むか。
心配なんてしてないけど念のための確認でしょうよ。何言ってんの。
何その人を小馬鹿にした態度は?
そっちが間違ってんだよ。すみませんの一言くらいないのかよ。
あーもうほんとに毎度毎度この支店はさあ。
そりゃそっちも忙しいかもしれないけど、
こっちだって好きで急がせてるってわけじゃなくて、
こっちはこっちで〆切りがあるから、催促してるんじゃん。
接客で忙しいって言われてもね。
こっちも困るんですよ。
何度も電話するの、こっちだって面倒なんだって。
第一9時までにFAXすべきものなんだって。
ちょっとは遅れていて申し訳ないような態度って無いんですか?
さらに書類の数値の単位が、円じゃなくて千円なのに、
250,000とかなってて。
まあ間違いなんだろうと思ってるけど、
勝手にそう判断するわけにいかないじゃん。
電話して確認するじゃん。
「お忙しいところ度々申し訳ありません」
ってちゃんと言ってるのにさ、こっちは。
『はあ。それで250,000円なのか250,000,000円なのか
心配になったってわけ?
250,000円だよ。それでいい?』
って電話切られたっつの。
むか。
心配なんてしてないけど念のための確認でしょうよ。何言ってんの。
何その人を小馬鹿にした態度は?
そっちが間違ってんだよ。すみませんの一言くらいないのかよ。
あーもうほんとに毎度毎度この支店はさあ。
PR
*Comment*