ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2006.03.02 Thu
うちの会社の支店に訪ねて来たお客さんが、
錆びたマンホールの蓋に足を乗せたら蓋が落ちて服やら汚れたらしい。
で、支店の人は然るべき物を持ってちゃんとお見舞いに行ったらしい。
けど、マンホールは別に会社で管理しているものじゃないし
市とか町とか、はっきり分かってないけど、水道局とか、そういう所の管轄のものだよね?
だから店側に落ち度はないでしょう。
でも、店として正しい判断だと思う。
と思えば、同じ接客業として、しかも結婚式場として、
勝手に駐車場内で事故を起こしたのではなくて
アピオ大阪で雇っている人の誘導で、運転手はそれじゃぶつかると言ったのに
いいからバックしろ
と言われてバックしたらやっぱり車をぶつけた場合、
でも自業自得だと言ってたアピオ大阪ってやっぱり最低だと思う。
無駄なやりとりの末、結局一応の誠意?は見せて落ち着いたけど、
末端の意識として最低だった。
安かろう悪かろうの典型だと思ったな。
ってのを、思い出してしまった。
うちの会社だってそんな対応してるってのに、
結婚式場の癖に最低だよね。
錆びたマンホールの蓋に足を乗せたら蓋が落ちて服やら汚れたらしい。
で、支店の人は然るべき物を持ってちゃんとお見舞いに行ったらしい。
けど、マンホールは別に会社で管理しているものじゃないし
市とか町とか、はっきり分かってないけど、水道局とか、そういう所の管轄のものだよね?
だから店側に落ち度はないでしょう。
でも、店として正しい判断だと思う。
と思えば、同じ接客業として、しかも結婚式場として、
勝手に駐車場内で事故を起こしたのではなくて
アピオ大阪で雇っている人の誘導で、運転手はそれじゃぶつかると言ったのに
いいからバックしろ
と言われてバックしたらやっぱり車をぶつけた場合、
でも自業自得だと言ってたアピオ大阪ってやっぱり最低だと思う。
無駄なやりとりの末、結局一応の誠意?は見せて落ち着いたけど、
末端の意識として最低だった。
安かろう悪かろうの典型だと思ったな。
ってのを、思い出してしまった。
うちの会社だってそんな対応してるってのに、
結婚式場の癖に最低だよね。
PR
*Comment*